2010/10/06

10年間

人の人生は10年を区切りにその先が決まる

 
ある大先輩から聞いた話
0歳から10歳、10歳から20歳、20歳から30歳。。。。
人はこの世に生を受けてから10年間どのような環境で育ったか?
それがその先の人生を大きく左右する
そしてまた10年、どう生きたか?
今あなたが20代なら、20代の10年間が
この先の30代の人生を大きく左右する
30代なら40代、40代なら50代。。
人に優しくしてきたか?友達を大切にしてきたか?
一つの事を追求してきたか?色々経験してきたか?
挑戦してきたか?壁を避けてきたか?
成功したか?失敗したか?
傷ついてきたか?人を傷つけてきたか?
楽しんできたか?無駄に時間を過ごしてきたか?
お金を大切にしてきたか?無駄に使ってきたか?
人を愛してきたか?孤独で生きてきたか?
ようは日ごろの行いが自分に返ってくるってこと
今の自分は何者でもない
自分自身
己が作り上げた自分という一人の人間
それが個性というもの
生きていく上で
誰だって傷つく事は避けたい
誰だって失敗はしたくない
でも失敗や挫折、傷つくことの無い人生では
人は育たない
失敗をして人は学ぶ
傷ついて人は心を豊かにする
己の人生が
後何年残されているかなんて
誰にもわからない
                               
この先10年、
そうあと10年、
それでオレは悔いは無い
この先10年
多少変化しながらも今をキープしていければ
それが一番難しいんだけど。。
続ける事の大切さや難しさ
決して追いつく事も離れる事も無い
時が作り出した歴史
それを今
痛感している。
10年間の歴史を
この先も築いていく為に今
自分に厳しくあるべき事は厳しく
FUCKな事には中指立てて
その上で楽しんでいられれば
満足やね
一般社会に順応出来なかった
不良品達の人生なんて
見た目は自由奔放で絵になるが
みんな表には見えない
影を抱えて生きている
それも自分で選んだ人生
下手すりゃ
寂しく惨めな結末も
だからこそ今。。
10年先なんて今のオレには見えてこない
もしその先があるとすれば
今を間違いなく生きていれば
その時が来た時も
気の向くまま
自然の流れにまかせて
何とかなるでしょ?
ならない場合も
それも自分で選んだ人生
10年後?
もし存在したなら
出来れば旅に出たいね
どこかで
こんな自分でも
役に立てんじゃねぇか??

0 件のコメント:

コメントを投稿