2010/05/31

Nailhead


やってないようでやってます
空いた時間使って地味~に進めて
実はとっくにエンジン終わってます。。
後は外側に付けるものだけ
重くなっちゃうんで載せる前に付けちゃいます。。
足回りやり直しなど溶接が必要なところ
悩んでましたが
やるしかないのでみんなの協力のもと
やっちゃいます
ハーネスも良いの教えてもらいました
以前、適当に錆取りしていたリングギア
使えませんでした。。。
どうやら63、64と65のエンジン、
同じNail Headでも細かい部分のサイズが違うみたいです。。。
使い道無くなりましたが
失敗無ければ学べません
だれか要りません??

LICENCE TOPPER


熊本CHOP SHOPさんからの贈り物
毎回いいもの作りまんなぁ~
CHOP SHOPさんで購入可能です
少数限定らしいです
OLD SCHOOLなプラークやトッパーも
オリジナルで作ってみては??
キーチェーン作りてぇ~なぁ。。

サンパチ


届いてます


毎回あとから「無いの?」って言っている人


すぐに無くなりますよ


取り置き出来ませんので早急に~


2010/05/27

覚えていますか?

当時、現場に居合わせた人と最近話をしました

爆発寸前の世の中

よその国の話じゃない

これも日本の歴史

2010/05/24

AUTO GARAGE 三貴

ブログに何度か登場しているドレッドの車屋さん
ヤツの正体は埼玉でこじんまりと修理屋やってる変人です
レースも大好き
走る事に関してはお任せ下さい
そんな修理屋さん
どんなに凄いハイドロ組んでても
ちゃんと走らなければ車じゃありません
車を触る順番間違ってませんか??
日常の整備も丁寧にご指導してくれます
何より
本人もインパラ所有している
本気でアメ車が大好きなヤツです
これ重要

2010/05/22

残念ですが鈴鹿は。。

悪天候の為
出店をキャンセルします
残念ですが
自然には勝てませんので
なんで当日は普通に営業してます

2010/05/13

OLD MEMORIES

OLD MEMORIES C.C.JAPAN&8BALL TATTOOの
彫武君から頂きました
本家30周年記念に渡米した時の映像です
メチャメチャおもろいです
しばらくコレ観まくります













Thanks 彫武

2010/05/12

TEE'S

切らしていたオリジナルT-シャツが入荷です
今回、少し色変えました
ノリで
気分で。。。








あ~んど
自分達の~!!

ESMERALDA BBQ






タイトル   ESMERALDA BBQ 2010 inSUNAGAWA              




7月11日 日曜日  雨天中止18日に延期  
スタート PM10時頃
今年もエスメラルダBBQの季節がやって来ました。


注意   タバコやゴミのポイ捨て禁止(ゴミは各自持ち帰り)       


暴走行為、ホッピング、ランニングホップなど絶対禁止!!       


今年は対面ホップ大会は開催致しません!!       


飲酒運転絶対禁止!!       


守れない方の参加お断り致します!!      


 一般道から入ります
(ハイウェイオアシスからは駐車場には入れませんので気をつけて下さい!!       
バーベキューコーナー有り    


バーベキューセット各自持参(焼台、肉等)                                 
バーベキューセット持ってこない方、
ハイウェイオアシスに直結してるのでそこのレストランなどをご利用ください。




札幌方面から行く方    
野幌パーキングに7時半頃集合 8時出発!!                 
高速、奈井江砂川インターで降りて一本目の信号を右折




旭川方面から行く方    
滝川インターで降りて国道12号線から左折       




北海道 子供の国  砂川市北光401番地1  南口駐車場 http://www.hokkaidoukodomonokuni.or.jp/

変態編集部






いくら表面をかき回しても






深いところは変態にしか解らないんですよ






ウンチクより行動






変態編集部に一票



2010/05/08

我慢汁が出すぎて限界なんで我慢するの止めました。

という事で
明日店閉めて名古屋行きます
サイトでお買い物して頂いた品物は
月曜日発送になります
ご迷惑お掛けしますが
宜しくお願いします

2010/05/07

FISHING

恒例の夜釣り
しかも地元では有名な心霊スポット
もちろん自分達以外誰もいません
今年二度目でようやく初バス
まだまだ釣れそうな気配まんまん
しかし深夜2時頃から雨が降り始め。。
撤収。。。
バス釣りやっていて
この時期に釣りしない人はアホです
だからって
深夜に心霊スポットで釣りする自分達は
もっとアホです
もちろん今日も仕事ですが
時は待ってくれません
時間は有効に
GO FISHING!!

2010/05/06

ハイドロ

中古のハイドロ

ゲットしました
これで仲間のボートテールをグランドスラムします
最近、仲間が昔ローライダーに乗っていたヤツと遭遇
車の話するとそいつは
「まだやってんの!!」
俺にはその言葉の意味が分りません
好きで楽しいから続けている
追求せずに本当の楽しさ分らずに
ファッションでローライダー乗って
次はラグジュアリー
そいつは「最近はなんにもやってへんなぁ~」
最後は軽自動車ですかね??
俺達は今でもその10倍のエンジン積んだ車を
地面に着くまで車高を落とす事に拘り
今でも乗り続けている
本当の楽しさを追求して
それが生活に密着している
オイル臭い服着て今日も笑っています。。。




教科書


ジャンルは違えど
復活に懸ける気持ちは同じ
基本は同じ、役立つ3冊
無い物尽くしの国産旧車の世界
ガレージビルダーが無い物何でも作ります
圧巻です
「修理は推理だ」

2010/05/03

THE MAMBO KINGS

俺の大好きな映画
Mambo奏者の兄弟が成功を夢見て
キューバからアメリカに渡り。。。な内容
演奏シーンは必見!
とにかく観るべし
サントラ欲しくなるよ

楽しすぎてゴメンなさい。。

実は最近、リビエラの資金稼ぐ為に
深夜のアルバイトしてます
車のエアロを作っている先輩にお願いして
忙しい時に助っ人?してます
毎日寝不足が続いてますが屁でもありません
それよりお呼びが掛かると嬉しいぐらい
パテ粉と樹脂まみれで大変な仕事ですが勉強にもなり一石二鳥
本業だけでは車に費やす資金が中々貯まりません
なら空いた時間に他で稼ぐ
言うのは簡単ですが世の中そんな都合の良い仕事なんてありません
ほんと先輩に感謝です
時々仕事が終わってから先輩と話をします
ぶっ飛んだ感性とスキルを持った人で良い刺激を貰ってます
そこまでして車に情熱を掛ける気持ち、正直自分でも解りません
自然と心と身体がそうさせます
ただ好きなだけ
本気で好きな気持ちほどの活力剤は無いです
人生は楽しむ為にある
ガキじゃねぇんだ
遊びも本気でやらないと本当の楽しさは分らない
何でもそこに辿り着く前に辞めていくヤツが多い
上手い、下手じゃない
熱中できるかどうか
理屈じゃない
行動あるのみ
その先に最高の時間が待っているから
それを知っているから自然と身体が動く
俺のリビエラがまだまだ走りたいと語り掛けてくる
もう少し待っていてくれよ
必ず復活させてやるから
俺にとってこれほど魅力的な遊びは無い
楽しすぎてゴメンなさい。。

FOX & RACOON TAILS



切らしていたしっぽ
入荷です
アライグマとシルバーフォックス