2010/06/30

Spotlight Tattoo



















近く、30周年を迎えるそうで
それを機会にオフィシャルグッズが作られました

www.spotlighttattoo.com




Nice Time

Reggaeも良いけど

僕はRock Steadyが好きです。。

リビ

元々こんなリアアーム
ボルト一本でコイルを受けるパイプを固定してありました
もちろん
動いて外れます。。。
もう少しでコイルがぶっ飛ぶところでした。。。
プロの方からアドバイスを受け
逆組みにしようと思ってましたが
トランクが狭くシリンダーが上下するクリアランスが無い
バネ組みで”6”のシリンダーが限界
????
同じ年式でもフレーム構造が違うタイプがあるのか???
いつか見れる機会があれば確認させて貰おうと思います
結局、ある方のリビエラを参考に
というよりそのままパクリました



溶接は溶接機がまだ無いので
鉄工所を営むツレにお願いして
あっ!ちゅう間に完成~
塗装が完全に乾いたら仮組みして
パイプの長さを調整しまっす。。

I'd Rather Go Blind

By Your Side

On The Beach

Apron



パーツ洗浄する時など
これ身に着けて作業してますが
お店に置いても
ま~ったく
見向きもされません。。
それでもコレが良いんだと
頑固に取り扱ってます
BBQにもイイよ
(無愛想な顔ですが決して怒ってません。。)




2010/06/26

盗難情報!!!

自分の生き方は自分で決める

俺は間違いなく、親不孝者だと思います。
散々心配掛けてきました、いや進行形ですね
きっと地獄に落ちるでしょう
俺の生き方、価値観が両親には理解出来ないと思う
でも一つ言える事は
俺は幸せだと言う事
この先長生きするか早死にするか分らんけど
今、この瞬間を精一杯楽しんで生きている
こんな息子ですまんが
俺は幸せだから
俺の生き方は
俺に決めさせてくれ
オヤジ、おかん
愛しているよ

BEER TAPPER KNOB

2010/06/25

A Bronx Tale

カリフォルニアじゃ無いから?

食わず嫌いは損しまっせ

最高の映画です

2010/06/18

修行





深夜、某所で修行しております
粉まみれ、樹脂まみれ、毒ガスまみれですが
まだまだやりたい事がありまして
リビエラの資金も必要でして
同じFRPでも造形とはクオリティーが違う
日々精進で御座います


2010/06/17

2010/06/14

NO BOXING NO LIFE









6/13大阪IMPホール
LOWRIDER繋がりで知り合ったプロボクサー
「二村 英二」
ラストファイトに行ってきました
プロボクシングには定年があるそうで
二村君はこれが最後の試合
相手は若く、しかも経験も豊富なランカー選手
でも、そんなの関係ねぇ
全力で打ち合うまで
7R
すげぇ打ち合いで
結果、レフリーストップ
TKOで二村君、敗れました。
俺は涙がこぼれそうで必死でこらえてました
終了後、仲間の所に来て
我慢限界で泣きじゃくる二村君
俺も泣きそうで
たまらず言った
「いつまで泣いてんねん」
映画のようにハッピーエンドとはいかなかったけど
そこには本当の感動がありました
応援に駆けつけた仲間達
みんな一生忘れられない時間になったと思う
もう二度と
プロボクサーとしてリングに立つことは無い
でもこれからもボクシングは続けていくと
彼のボクシング人生はこの先も続く
NO BOXING NO LIFE!!
ニム君
感動をありがとね














Photo by 3la

2010/06/12

PAUL'S BOUTIQUE


















京都の木屋町で15年変わらないスタンスで
「ビンテージのあるライフスタイル」を伝え続けている
STEEZを創業当時から知っている人はご存知
昔の店のお隣さんです
オープン当時、ココのスタッフとして働かせてもらいながら
ビンテージの知識をココのオーナーから伝授してもらいました
ハンパ無い拘りと知識
ビンテージは中古着じゃないアンティークだという事
服だけじゃなく生活に必要な物全てを取り揃えています
アメリカ在住の時からSTEEZのオープン
今の今まで世話になりっぱなし
頭の上がらない兄貴の店です
マジでやばいから

2010/06/09

バランス

バタバタと忙しいわりに
何も進まない
何でもバランスが重要
どうやら
それが最近乱れているような。。
矯正が必要ですね
それに気が付かない人多いです
バランスを大切に

2010/06/02

臨時休業

相変わらず政治家さん達は
総理大臣ごっこしてますが
そんなの無視して
いつ死んでもいいように
人生楽しませてもらいます
6月6日、天気良さそうなので
そろそろ言っとかないとね
6月6日(日)
PHARAOHS BBQ
行ってます
お店はお休みです