2010/07/31

8/1

琵琶湖に行ってますが
お店もオープンしてますよ
どちらもよろしく!

2010/07/30

アメリカからのメッセージ

色々とありました先週のSKE
以前からメールのやり取りしている
STREET LOWのギルバート氏に
その時の模様を伝えようとLocal Heroをメールで教えました
そしたら以下のメッセージが返信されてきました
以前から日本のローライダーの情報を伝えていて
かなり興味津々
写真を送ってくれたらSTLに載せるよ的な事
9月に日本に行けたらいいなぁ~的な事
まぁ向こうの人なんで予定は未定(笑)
でも実現出来れば嬉しいなと。。
You need to send us some picks so we can put them in Streetlow. It would be cool to get a Streetlow Magazine in Japan. I am trying to get to japan in Sept.
昨日はMoNaのPVを送りました
そしたらギルバート氏
やっぱり男ですな(笑)
食いつきまくってます
She cool I like her look and music. You think she would like to appear on Streetlow cover. Maybe you can shoot for us with a nice Japan lowrider.
表紙に!?
まぁ、SKEでは色々な意見がありましたが
間違いなく本国も認める文化になっているという事
モチベーション上がりますわぁ~
KEEP ON LOWRIDING!
PS:432君、写真おくれ。。。

2010/07/28

38Timez


Are you ready?

7/31(sun)

STEEZ事件簿

久しぶりにある先輩とゆっくり話しをしました
その時目の前で
セミを捕まえようとしている子供が一人
木から落ちたセミを見て
その後
踏み潰しました
オレには大事件でした





2010/07/22

Riviera

スターターをオーバーホールしました
もちろん新品に交換したいところですが
ド貧乏プライベーターなんで
とりあえず今はガマンです


バラしてお掃除

ブラシ等、消耗部品は交換しました


ソレノイドも、もちろん新品
サクっと組みあげて取り付け


ウィールシリンダーは一度バラして
バリが残ってないか?チェック
問題なければラバーグリスをたっぷり付けてから元通りに
新品でもばらしてグリスアップしないと
オイルが漏れる可能性大です

夜中に地味~な作業を一人寂しくやってます。。
閉め切って店のエアコンの風を扇風機でガレージに送って
結構、快適です!!
狭いガレージ
夏の暑さと冬の寒さを防げるところは
GOOD!!




R.I.P Larry Watson




悲しい噂を聞きました
7月20日
亡くなられたと。。。。
素晴らしいカルチャーを残してくれて
ありがとう

2010/07/19

HOT ROD


暑い時にこそ熱いお茶
暑い時にこそ辛い物
暑い時にこそHOT ROD
ヘタレな僕は
エアコン欲しいです








2010/07/16

伝える事の難しさ

お蔭様でFly Wheels最新号
店頭販売分、即完売で御座います
今回コラムで書いた事は
オレがL.Aで経験した事のごく一部のお話でした
このコラムを書く上で正直非常に悩みました
実際はもっと長~い文章だったんですが
ページの関係上かなり省略しております
書けない内容も多く含まれていたのもありましたし
こんなのでイイの?ってのが本音でした
しかし、今までで一番イイよと言って頂き
載せて頂く事になりました
所詮、ロクデナシのアメリカ生活の話に過ぎないのですが
オレがL.Aで何してたか?そんな事よりずっと伝えたい事があります
それは口で説明しても理解出来ない事でもあると思います
色んな経験から悩み考え感じた事で
オレ個人の考えに過ぎないとも思います
ただ今の日本、あまりにもスタイルだけが先行して
カッコイイからというだけでビジネスに繋がっています
本当にカッコイイ奴等、考え方は伝わってこない
それは自分自身で知る行動に出るしか感じ取る方法は無い
しかしそんなスタイルを商売にしている自分がいるのも事実
そんな日本と今の自分と本来自分が伝えたい事との逆境で
日々自問自答しているわけでして
オレがL.Aに行く時、
それこそ永住、へたすりゃ潜るぐらいの覚悟で飛び立ちました
その時の彼女も日本に残しての覚悟でした
オレの生活はカリフォルニアの楽しい留学生活とはほど遠い現実
とにかく毎日メイクマネー!
金無いと生きていけない
隙があればそれこそ。。。
それは日本でも同じ事ですが
ギャングスタのスタイルに憧れ真似事をして
でも実際のギャングは日本で受けるイメージとはほど遠い生活
ドロドロの悲惨な世界です
オレが住んでいた街はギャングは存在したけど
ベニスの連中と仲が悪いぐらいで
サウスセントラルの環境とは比べものにならない平和な?街でした
サウスセントラルでは
13歳のガキが銃を持って
道を挟んだ向かい側の子供と睨み合い殺し合い
理由は有りません
ただ、敵だから。。。
酷い環境だと
オヤジは居ない
おじいちゃんの代からギャング一家
お袋はクラック中毒
だからこそ
そこから抜け出そうと真剣に勉強したり
スポーツする連中や
ドラッグで稼いだ金で真っ当な仕事始める奴等も居ます
でも一番感じたのがチカーノやメキシカン達は想像と違い
みんな根はイイ奴ら
大人も働き者
朝から夜遅くまで本当によく働く
家族の為に団結してみんなで助け合って生きています
ドラッグにはまらなければね。。。
ギャングは環境がそうさせている
そんな環境にわざわざ恵まれた日本から来たオレをクレイジーだと
チカーノの友達の母親にバカにされてました
L.Aの生活で、正直楽しい思い出は殆どありません
苦労が今となってはイイ経験で思い出になってますが
その時はほんと辛かった
LAXの裏にあるビーチが大好きで
夕日を眺めによく行きました
飛び立って行く飛行機を眺めながら
この先の人生を考え悩みました
このまま残って、生活が安定してもそれで本当に幸せか?
オレにとってカリフォルニアは住むべき所なのか?
気候や街の景色、好きな文化
それがオレにとって本当に永住するまで必要なことなのか?
この街でこの先出来るであろう友達は
日本の地元の友達を越える存在なのか?
父親に行くなら縁を切る覚悟で行けと言われ
それでも飛び出した日本はそんなに魅力の無い国なのか?
外に出て初めて日本という国を知り、そしてアメリカを知りました
金がモノを言う国アメリカ
金が有れば人も殺せるアメリカ
金の無い奴が負けるアメリカ
ほんと金が全ての国
そんな国でも金じゃないと信じて生きる人々が居るのもアメリカ
日本の視野の狭さ
洗脳され自分の心で話し行動に出る事を忘れた日本
NOと言えない日本、FUCKと言えない日本
人生を楽しむ事を忘れた日本。。。
死ねばみんな同じ
時間は世界平等
何が正しくて何が自分にとって幸せなのか?
それが分らず時間だけが過ぎている
全ては自分自身です
人生一度
訳分らん人が人の前世が見えると言って
それで金儲けしてますが
前世より今の自分でしょ?
人を羨み妬んでも自分の生活は何も変わりませんし
人として間違った事もしてきました
オレを恨んでいる人も居るでしょう
それもオレの人生
それも全て受け入れて
自分に科せられた運命も受け入れて
この先、精一杯生きて行くだけです
出来る限り
笑っていたい
そう思う
ココに書いた事もオレという一人の考えにすぎないです
カリフォルニアがどうとか、そんな事より
みなさんは精一杯人生楽しんでますか?

助っ人




エアサスを組む為にカットされたフレーム
必要以上に広範囲にカットされ強度も落ち悲惨な状態
でも未だに溶接機買えないし。。。何年も溶接やってねぇ~し。。
そこで中学からのツレに相談
車なんてやった事あらへんけど
持って来てくれたら半自動でもTIGでもいけるから
でも動かせないから来てやってと
俺の自分勝手な強引要請に
応えてくれました
ついでにお金も無いよ
こんな事、ツレにしか頼めません
こいつは14歳から溶接している職人
溶接以外に造形の職人でもあります
そしてアートのスキル&センスもズバ抜けた変人
本当に助かった
Thanks Shinji



ROCKHOUSE

最近

原点回避

2010/07/14

CLOROFILA

危なくて

魅力的(男にとって?)な街

ティファナ

そんな街で生まれたテクノ音楽

ノルテック

ダンスミュージックは好きですか?

あの街の興奮が!!

間違っても女の子は行っちゃいけませんよ

何が起こってもおかしくありません

シャレになりませんから

アメリカから

届きました
ウィールシリンダー


早速ばらしてみました
新品だからと安心してそのまま使うと
お漏らしする可能性 大!です
日本のクオリティーじゃありえない話ですか
もう慣れました
確認した様子だと大丈夫そうなんですか
念のため、ペーパーでスリスリしときます



もう一つ届いたのが
スターターブラシ
ソレノイドがダメなんでソレノイドだけ交換するか?
しかし念のためばらしてみると
ブラシがダメ
他はまだ大丈夫
ど貧乏プライベーターなんで
出金は最小限に抑えます
スターターごと交換が当たり前な時代
それでも
リビルドパーツが出ているアメリカ
嬉しい限りです
ドレッドの師匠に尋ねると
さすがに最近はあんまりやらないらしいですが
昔は日本でも簡単にパーツが入手出来たそうで
スターターOHは当たり前だったとか
またまた知識を惜しげもなく伝授してもらいました
感謝です
そうそう
師匠
もう直ぐレース
がんばって
でも、もしかして
今回はピットクルーだっけ??




水害


今年もやってきました


この季節


用水路が溢れ


下水が流れず溢れてきます


年々酷くなってますが


市の職員さん何してんですか?


公共事業だの市の活性化だのと


その場で生活している市民を金で追い出し


「市の為にがんばってます」アピールしてますが


先にやらなきゃいけない事


沢山あります


そのうち大久保は水害でデカイ被害受けますよ


2010/07/12

Wheel Cylinder



モレモ~レのドロド~ロ
たとえ数回と言えども
オレこんなんでよく走ってたな。。
OH諦め、四輪全て交換します
たとえ新品でも取り付け前にOHしないといけませんがね
ドレッドの師匠に細かく教わりました。。

2010/07/09

Fly Wheels


買うのを悩んでいるあなたは何なんでしょうか?
Pin-Upsのページから見る僕はもっと何なんでしょうか??
とにかく買いなさい

Firme

Low Riderに

おねぇ~ちゃんは付きものです

もちろんHOT ROD、KUSTOM、Chopperにもね!

「男の欲と女の好奇心から世の中成り立っている」

ツレが言ってました

2010/07/05

I've Got Dreams To Remenber

 

Percy Sledge、Otis Reddingで有名ですが

こちらもたまらん好きです