2010/10/31

かなりキテマス。。


数日前の深夜


リビエラ作業中


エンジンルームに入って


作業してたんですが


気が付いたら


寝てました


そのまま


メンバーに足かけてしゃがみこみ。。


よくあんな体勢で寝れると


自分で自分を疑いました


そんなに寝不足で疲れてんなら


帰って寝りゃ~いいのに


それでも僅かな時間が出来ると


やらずにいられない


だいぶキテマス、重症です


ギターが大好きな友達にこの事を話すと


彼は布団よりギターを抱いて寝る方が落ち着くらしい


俺は車の下に潜るととても落ち着きます


そろそろ誰か


助けてください。。。

2010/10/27

グッバイ テレビジョン

地デジだTV買い換えろだの
最近うるさいよね
オレは未だにアナログのまま
世の中の進歩でそうなるわけだけど
決めました
TVとオサラバします
元々TV見ないし
点けていても無意識で点けてるだけ
必要無いです
確かに面白い番組もたまにはあるけど
別に見なくても問題ないし
無ければ見る必要もない
TVを見るのが当たり前の時代で生きてきて
当然のようにTVを買ってきたけど
別に必要じゃない
アナログと言われるけど
逆に最先端だと思う
家にネットも繋いでない
それもオレには必要ない
歳取ると一年が早いって感じるけど
けして早くなったわけじゃなく
そう感じてるだけ
時間の使い方が変わっただけ
時間の流れを忘れるそんな環境
それも必要だと思う
気が付いたら日が暮れてんじゃん
そんなぐらいでイイんじゃないの
たまにはぼ~っとしている時間もオレには必要だし
車いじってると時間を忘れて
気が付いたら朝なんてことよくある
人と喋ってただけで終わる一日もある
そんな時間もオレには必要
TVが娯楽だと感じる時もあるかもしれないけど
全て本当に必要な番組かと思ったらそうでもない
今のオレの生活で知らないでイイ事も沢山あるし
見たいものだけ見ようと思えばいくらでも見れるしね
本当に知りたければ自分で動いてこの目で見ないと
オレは納得いかないし信じられない
世の中洗脳されて動いている
お偉いさんなんて詐欺師の集まりみたいなもの
そんなメディアに時間と金使っているだけ無駄
オレの場合はね
まぁ、ネットも同じだけど
まだTVより必要な部分が多いし
離れて暮らす仲間と交流もできる
だから
グッバイ テレビジョン

2010/10/26

リビエラ日記

本日も深夜に地味~な作業
フロントのロアアーム
永年で分厚く化石のようになった泥、グリスなどを
ひたすら削ぎ落としワイヤーブラシでシコシコ
数時間かけてようやく地肌が。。
これから更に錆取って錆止め&ペイント
その前にプレス機借りてボールジョイント外して
キレイになると気持ちえぇね
作業前の写真撮ってないんで
苦労が伝わらんかも知れませんが
組む前の仕込が一番大変です
素人やから余計に時間掛かってますけど。。
クオリティは低いですが
今の自分で出来る精一杯の魂は込めてます、ハイ。。


今夜の食事は噂の?山崎屋のイカ焼き
卵入りで¥150、卵無しなら¥100
本場大阪より安い
ちなみに店前の自販機
全て¥100
地元LOVE

現在深夜3:22、帰って寝ます。。。

2010/10/25

相変わらず動いてます

土曜日はもちろんD4SKE行っておりました
今回もヤバかったです
クルーズの模様はいつものココで
今回は前回と違い
あら?来てたのね!そんな顔ぶれもちらほら
地方で地元の連中に会うとめっちゃ嬉しい
行きたくても仕事でいけない
それはしょうがない
行きたいけど他に約束が
他で楽しんでんだから問題無し
行きたいけど。。。
自分で勝手に壁作って
勝手に気まずくなって
行かない理由を先に作って
動かない
そんな連中が未だに多い
なんで??
理解不能
イケてる奴等はフットワーク軽く
興味あれば直ぐに行動
今回、来れたらおいでと声かけてたら
やっぱり来たか!
地元のそんな連中が来てました
見に来たはずが逆に注目浴びてた
さすがです
行きたいんやけど。。
何度も言いますが
楽しむ方法は自分次第ですよ

2010/10/22

Burlesque



美和ROCK

SO CUTE!!

GOOD OLD AMERICAN SHOW

実行委員会の皆様

来年も琵琶湖に呼んでください

2010/10/21

SCANDALERS NIGHT

ヒラパ~でお馴染み、大阪は枚方のカークラブ
SCANDALERS C.C.主催のホームパ~チ~!?
関西もカークラブが動き出しております
賛同してくれるローライダー、そうじゃない人も
遊びに来てくだされ~とプレジも言っておりました(たぶん。。)
イイ交流の場になればと。。出会いの場になればと。。
勝手に思ってます
自分達の遊び場は自分達で作ればいいんです
マナーは守ってみんなで楽しい夜に!!
ケンカはだめですよー!!
楽しすぎて酔い過ぎて
やっちゃいました~な人も
そのへんは自己責任なんで~
(テキーラガール達も待機しておりますよ)



2010/10/17

Hippie

15歳ぐらいから外国のサブカルチャーにはまりだして
当時は情報も殆ど無く、洋書を探してそこから想像を膨らませていた
でかい本屋はもちろん、レコード屋、怪しいブート屋、古本屋から図書館まで
何かありそうな所は片っ端から回って。
たった一ページの写真を見つけただけでも嬉しかった
そんな事をしてきたからか?好きなんで店にも色んな本を置いている
最近じゃそんな中でお客さんからしたら???なものまで
たとえば「Hippie」という本。
全然興味無くても「ヒッピー」という言葉ぐらいはみんな聞いたことあるでしょ
真新しいところじゃ38TimezVol27である女性が特集されている
それを読んだとき、さすがやね~サンパチはやっぱりいけてると嬉しくなった
オレは別にヒッピーでも無ければ
その思想や生活に憧れているわけでもないし
どちらかと言うと正直どうなの??と思うことも多いかな?
特に自由とドラッグをごちゃ混ぜにして
ドラッグを美化しているのはFxxKやね~
ただ60年代~70年代はほんと激動の時代だったと思う
日本も同じで学生運動や暴走族が盛んな時代
思想がどうの社会主義がどうのといったことじゃなくて
とにかく人のパワーが凄い
若者達が本気で世の中を変えようとしていた
本気で反逆していた時代
LOWRIDERやKUSTOMが一番成長した時代でもある
LOWRIDERのペイントもサイケデリックな当時の影響が強いんじゃ?
わかんないけどね。。
ただカリフォルニアと一言で言っても
その中には沢山の文化や歴史がある
ヒッピーがカリフォルニアのカルチャーとは言い切れないけど
深く係わっているのは事実
その当時の若者達が少なからず影響受けたり
逆に嫌ったり、見てきた事も事実
イージーライダーに代表されるように
バイカーと深い繋がりがあるのも事実
結局掘り下げていくとね
避けて通れないんですわ~
俺もよく理解してるわけじゃないし
きょうみある人は軽く触れてみるのも
えぇんちゃいまっか??




2010/10/16

最高の一日

オレが言い続けてきたこと
オレが伝え続けてきたこと
それが分った
オレのおかげだと
そんな嬉しいことを今日言われた
思わず恥ずかしくて
ふざけてごまかしたが
歳のせいか?
目頭が熱くなった
人生を楽しむことは自分次第
幸せを感じられるのも自分次第
どんなに素晴らしい環境でも
心から自分を愛してくれている
そんな仲間達がそばに居なければ
寂しいだけだと思う
人は人に支えられて生きている
人は人と出会い話し
時には喧嘩もする
それでも人を思う気持ちを分ってほしくて
そんな仲間が一番大切だということを
オレは伝え続けてきた
それが伝わっただけで
店を構えていて良かったと
心から感じた
店が無ければ出会う事もなかったかもしれない
ここまで深く理解し合い
伝えようとはしなかったかもしれない
人と出会える場
それが失われつつある世の中
寂しすぎる
オレはそんな世の中に中指を立て続け
人の手を握り
温かさを感じ
心で話し
伝え続けていきたい
諦めず伝え続けてきてよかった。。。
最高の気分や!

どうでもいいですね

どうにもならない事は
どうでもいいこと
今更ながら
それに気が付きました
そんな事考えている時間があれば
マスかいてるほうがマシ
間違いない事は
今生きている事実
目の前に居る仲間達
自分で見て感じてきた事
ほんで魂注ぎ込んでいる愛車
それで十二分
回りまわって
遊び続けて
自由に生きてます
洗脳されてきた世の中
それに気が付いていない皆様
そろそろ気が付きましょ
Peace


2010/10/09

2010夏

クルーズ、時々おね~ちゃん

脳みそ中2



だいたいそんなもん


それぐらいのノリで


人は生きて行けます


たぶん。。


服に自分のタグ書いて


喜んでいる


38歳の中年生













2010/10/06

10年間

人の人生は10年を区切りにその先が決まる

 
ある大先輩から聞いた話
0歳から10歳、10歳から20歳、20歳から30歳。。。。
人はこの世に生を受けてから10年間どのような環境で育ったか?
それがその先の人生を大きく左右する
そしてまた10年、どう生きたか?
今あなたが20代なら、20代の10年間が
この先の30代の人生を大きく左右する
30代なら40代、40代なら50代。。
人に優しくしてきたか?友達を大切にしてきたか?
一つの事を追求してきたか?色々経験してきたか?
挑戦してきたか?壁を避けてきたか?
成功したか?失敗したか?
傷ついてきたか?人を傷つけてきたか?
楽しんできたか?無駄に時間を過ごしてきたか?
お金を大切にしてきたか?無駄に使ってきたか?
人を愛してきたか?孤独で生きてきたか?
ようは日ごろの行いが自分に返ってくるってこと
今の自分は何者でもない
自分自身
己が作り上げた自分という一人の人間
それが個性というもの
生きていく上で
誰だって傷つく事は避けたい
誰だって失敗はしたくない
でも失敗や挫折、傷つくことの無い人生では
人は育たない
失敗をして人は学ぶ
傷ついて人は心を豊かにする
己の人生が
後何年残されているかなんて
誰にもわからない
                               
この先10年、
そうあと10年、
それでオレは悔いは無い
この先10年
多少変化しながらも今をキープしていければ
それが一番難しいんだけど。。
続ける事の大切さや難しさ
決して追いつく事も離れる事も無い
時が作り出した歴史
それを今
痛感している。
10年間の歴史を
この先も築いていく為に今
自分に厳しくあるべき事は厳しく
FUCKな事には中指立てて
その上で楽しんでいられれば
満足やね
一般社会に順応出来なかった
不良品達の人生なんて
見た目は自由奔放で絵になるが
みんな表には見えない
影を抱えて生きている
それも自分で選んだ人生
下手すりゃ
寂しく惨めな結末も
だからこそ今。。
10年先なんて今のオレには見えてこない
もしその先があるとすれば
今を間違いなく生きていれば
その時が来た時も
気の向くまま
自然の流れにまかせて
何とかなるでしょ?
ならない場合も
それも自分で選んだ人生
10年後?
もし存在したなら
出来れば旅に出たいね
どこかで
こんな自分でも
役に立てんじゃねぇか??

2010/10/04

Riviera

ほんまにやってんのか?と
疑惑がでそうなんでたまには載せときます
ちゃんとやってんですよ
ニムの暇つぶしの相手ばかりしてません



ブレーキライン作り~の





お掃除し~の
小汚いメンバーですが
これでもかなりキレイに?
いや泥落としました
パーツクリーナーのガスで気分悪くなりながら。。
フレームを直す時、実寸合わせが必要だった為
足回りばらせずにいましたが
それも終わったんで
明日?
ばらします
しばらくはとにかく掃除です。
アームの仕上げも。。
深夜の作業
誰も見たことの無い。。
真剣な顔してます
たぶん。。。

お金の話

お金というものにはそもそも価値は無い
お金を使って初めてその価値が生まれる
一万でどう過ごすか?
何を手に入れるか?
その使い方次第で価値が決まる
人によってその価値観も違う
一万円出してでも欲しいと思うか?高いと思うか?
価値観は人それぞれ
何に使ったか分らない
そんなお金の使い方をしてませんか?
3000円で一晩おもいっきり楽しんだ夜もあれば
気が付けば財布に入っていた1万円が無くなっていることも
人生お金が全てじゃない
しかしお金が無いと生きていけないのは事実
お金で幸せを育むことも出来る
高級なレストランでデートしても
彼女と最高な時間を過ごせなければ価値が無い
一緒にお好み焼き焼いてビール飲んで笑っていられるなら
そのほうがずっと価値がある
贅沢がいけないわけじゃない
ただそこに心があるか?ないか?
ソレが重要
大金をつぎ込んだ車が
ガレージでホコリ被ってませんか?
100万そこそこで手に入れた車を
いつも磨きメンテナンスを忘れず
たとえ錆びてフロアーに穴が開いていても
ストリートで時間を共有している
そんな車との付き合い方の方が
オレは価値があると思う。
今日の買い物
パーツクリーナー10本で2000円弱
それで愛車の泥を落としてやろう!!
愛着を持って磨いてやれば
そこには値段では測れない価値が生まれる
先ずはそこからでしょ
それが出来ないと高いヴィンテージパーツ買っても
その価値がくすんでしまうから。。。

2010/10/03

心得

最近よくBob Marleyを聴く

Bob Marleyを聴く時は

自分が悩んでいたり

落ち込んでいたり

色々と考える時に

決まって聴きたくなる

決して今病んでいるわけじゃないけど

以前のブログでも書いたように

自分の人生や

今までの事など

色々と考える

そういう時期なんだと前向きに思い

過去を振り返ったり

この先の方向性を模索したり

相変わらず

今を楽しんで毎日を過ごしているが

今、目の前にあるものが

いつか目の前から消え去る不安や

まだ見えてこないこの先の期待

色々なものが

頭をよぎり

自分にとって勇気付けられる

そんな彼の歌が

頭をよぎる

L.Aでの生活の中で

あるラスタマンと出会い

沢山の事を学んだ

世の中の仕組み

生きる上での心得

食生活など

最近やたらと

食生活を気にするのも

彼から学んだ事

今更遅いかもしれないが

今までの生活で

溜まりに溜まった毒素を吐き出し

少しでもクリーンな状態で物事を考え

この先の人生をより楽しく幸せに過ごす為に

先ずは動ける身体をキープしようと考えている

何度も言うが

人生一度

後悔はしたくない

今やるべきことをこなし

人と話し

笑い

悩み

自分にとって

大切な人の幸せを望み

この先の人生を楽しみに生きていきたい

店をやっていて本当に幸せだと

感じられる今を

この先も変わらず

人が集まり

バカな話から

人生や恋愛の悩み

そんな心で話せる場を

キープしていきたい

今はそれが自分にとっての生き甲斐だから

その先の事は

自然に見えてくるだろう

その時に動けるように

クリーンな身体と心を維持することを

心がけている

やはり一番望むのは

自分の日々の生活が

愛と平和に満ち溢れている事

その為に

綺麗なものには

綺麗だと

嬉しいことには

喜び

YESなことには

YESと

NOなことには

NOと言える

自分でありたい

所詮下町で育った下品な男

それでも

心だけは豊かで

人を愛せる自分でいたい

LOVE & PEACE

KEEP ON MOVING