2010/11/26

Move or ....

ど~も、-700億円の男です
この意味極々僅かの人にしか分りませんが。。
地元の連中は知っている人も多いですが
じつは今?ここ数年、お店の立ち退きで悩まされています
まぁ悩んでいるというより、なるようにしかならないのですが
結果が出ないと何も先に進めないのでイラついております
どっちに転んでも結果がこの先の必然だと思っております
都市計画なんとか地域ってやつで公共事業ですな
いつまでたっても結果の連絡も来ず
まぁ市のやる事だからこっちがどうこう言ってもしょうがないんです
こっちには色々と計画もあるのに何も動けない足止め状態が続いております
どっちでもいいから早く結果を出してほしいです
来年には動きがあると思います。。

2010/11/24

カーショウで実演?

今日友達とLOWRIDER CAR SHOWの話をしていて
何とか来年はエントリーしてぇなと。。
製作途中の車をどうにか面白い見せ方できねぇかと話していて
その場で製作の実演してたらおもろいねなんて
そんなバカな話をしてました
車体とエンジンバラバラで持ち込んで
ガレージみたいなディスプレイして
その場でエンジン載せちゃう
そんで帰りは自走で!
タイムリミットはショウの時間
もし本当に出来たら
どんなトロフィーゲットするより泣いて喜ぶなと
エントリーの規定にその場で実演したらダメなんて書いてないよね?
バカも休み休み言えとはこういうこと
でもきっと
どんなショーカーより注目浴びると思います
最後にエンジンかかった瞬間、拍手の嵐
アホすぎてゴメンなさい。。。。
本当にやったら
怒られるかな??

GENERATION X

自分と同世代のアメリカ人の事を

ジェネレーション エックス世代と言うらしいんです

当時は政治に関心がない怠け者と言われる世代ですが、

一方で、環境や人権問題には意識が高い世代、とも言われてます

アメリカに関係なくそうなんじゃないの?って個人的に思ってました

まあ、アメリカかぶれでいた自分を照らし合わせて

影響されてきたからだと思う

そんな事はいいとして

イギリスのバンド

ジェネレーションX

大好きなんです










2010/11/21

少しずつ


片側終わってもう片方
少しずつ。。
少しずつ。。
復活を妄想しながらね
モチベーション下がらんように
周りから影響うけて。
首絞まらんように
無理はせず
前進しております

2010/11/16

STEEZ PARTS SERVICE

さすがアメリカ
車のパーツ
あるもんですね
出てるもんです
日本じゃ入手困難と言われている車種や年式まで
けっこう手に入ります
そういえば
オレの勉強不足から
出て無いと言ってしまった74モンテカルロのオーナーさん
見つけました!
もし見てたらご一報を!!!
その他
とくにBuick
中でもRivieraなら任せて下さい!!

2010/11/15

時間がもったいね~

閉店まで1時間
時間があったんで昨夜の続きをちとやってました
とにかくばらしたパーツをお掃除
ドロドロ、カピカピですがひたすら泥取って錆取っての繰り返し



ここまでやってタイムオーバー

ほんま地味ですが
出来る事を心込めてやっとります


2010/11/14

グッドモーニング関西

第1回目の関西モーニング(オレは知っとる、じつは2回目)
天気が怪しかったけど
見かけによらず晴れ男の兄キと一緒だったからか?大丈夫でした
同日大阪でやっていたあの人の所はきっと大雨だったでしょう
仕事や忘年会、友人の結婚式など
予定が合わない人が多数
朝の気持ちいい風浴びながら40分ほどクル~ズして到着すると
いつもの連中が集まっていました
その後も数台
はじめはこんなもんでしょと楽しい時間を過ごせました
気が付けば11時15分
お店OPENの為あわてて帰りましたとさ。。




前日の深夜
リビエラやってますか?と
遂にGETした愛車を自慢しに来やがりました
モーニングは残念、不参加でしたが
京都にも世の中の流れと真逆の車と
変人が増えました


2010/11/10

シュウマイ弁当の季節です

気が付けば一ヶ月切っとりますがな

前日メインだろ?と

囁かれておりますが

人7割、車2割、その他1割

そんな感じで

100%遊びで参上いたします

2010/11/09

やっぱりほしい

一時、真剣に探してたんやけど
いつの間にか熱冷めて
でもやっぱりほしい
誰かクリスマスにプレゼントしてください
アメリカン ダックス

2010/11/08

朝はえぇで

キンキンBBQ行ってきました
というより連れて行ってもらいました。トホホ
それはココや
こんなところや
いつものところももう直ぐUP?
ほかにも色んなお方がUPしとります~。
オレは食って飲んで喋ってただけなんで
それは皆様にお任せという事で
なんか関西も動き出してるんですよ
おっさん達が
噂では
京都の南の端っこで
あるみたい
朝からね
変な?おじさん達が、変な?乗り物乗って。
小さなことからコツコツと
やっていかないと根付きませんから
少ないからとか言ってないで
自分達で楽しんでそれなりになればえぇでしょ
と言ってる自分の車が。。。
身内からパワー貰って
益々やる気UPで御座います!

2010/11/06

ロクデナシの主張

今中国と大変やね
この問題、あえて今まで触れずにいた
オレは中国人を否定はしない
中国という国の指導者が問題
人は生まれ育った環境でかわる
うちの大家さん
在日中国人
でも凄くいい人
過去は知らないけど少なくともオレにとってはね
店のことでも親身になってくれる
大屋さんの方から今は不景気で大変だろうと
何かあればいつでも言って、お互いがんばろうって
オレみたいな刺青だらけの適当人間にでも
人として接してくれる
車直ったら乗せて下さいなんて言ってくれてる
今まで日本でも海外でも色んな人と出会ってきた
人種に関係なく分かっている奴は居るし
そうじゃない奴もいる
ようはどんな教育、環境で育ってきたか?
在日の友達も沢山いるけど
ほとんどのヤツが自分のルーツを知った上で
自分達は日本で生まれて日本で育った事に誇りを持って
日本人よりプライド持ってる
なぜ中国が日本を嫌っているか
そこには過去の日本の歴史がある
日本も過去に酷いことしてきたんで
ただ、だからといっていつまでもいがみ合っていても平和は無い
日本の企業も中国に世話になってきた
儲ける為にね
そのリスクが今返ってきている
そろそろ変わんないと
日本のプライドはどこへ??
殆どのことが自分達で自立してやれるはず
やらなきゃいけない
海外から一目置かれる存在ってそういうことじゃないのかね
日本の良いところを儲ける為に捨ててきた
そのしっぺ返しが来てるわけ
今までオリジナル商品も沢山作った
過去のSTEEZを知ってくれてるヤツは覚えていると思う
それ全て日本国内で生産してきた
日本の技術って凄いわけで
どこに持って行っても胸はれる
何年も前に作ったシャツを今だに着てくれている人も多い
みんなクオリティの良さを実感している
食い物でも同じ
海外の輸入物ビビりながら食うぐらいなら
日本で生産したうまい物食えばいい
オレは買い物する時必ず生産国や中身の表示を見てる
安い食い物ばかりが出回ったから
日本の食品会社も不正しないとやっていけない
犯罪に手を染めるようにし向いたのは結局自分達
そのケツは自分達で拭きましょう
本来、日本は素晴らしい国です
平和ボケ!?
いいじゃない平和の証でしょ
世の中どこも平和ボケできるようになれば最高でしょ
そうなれば本当の海外交流、貿易ってものが出来んじゃない?
お互いいい部分を認め合って影響受けてね
今の中国に何言ってもかわんないかも知れないけど
日本は日本で自分達の主張をして
堂々とやれって
戦争はマイナスしかない
金が儲かるかもしれないけど
それで流れる人の血や涙の方のほうが重要
国の為にっていうけど
人はそんな為に生まれてくるんじゃない
日本がきっかけで起きた第二次大戦で
オレの親戚も若くして死んでいった
間違った過去は絶対に繰り返してはいけない
本当の強さってケンカに勝つことじゃない
オレはそう思う
まぁオレがどうこう言ってもしょうがないし
政治家さん達がんばってよ。。。

2010/11/03

新たな始まり

関西LOWRIDERの
そんな一夜になったんじゃないでしょうか
人生楽しまんとな
そんな言葉どうり
はしゃぎまくって笑いまくりました
主催者のSCANDALERS C.Cのみなさん
有難う御座いました