2011/02/11

グッドコンディション?

アメ車によくある給油口がナンバープレートんとこって車種
Rivieraもそうなんですが俺のはヒンジのバネがヘタってバタバタ状態
こんなの新品出てないしの~んびり某オークションで探してたら
格安即決でカナダから出品されているのを発見
表側の写真しか載ってないので悩みましたがコメントにはグッドコンディション、問題無し!だと。。
写真で見る限りキレイそうだし、格安だしカナダの人は良い人多い?からと勝手な認識で購入
何故かカナダからの輸送は時間が掛かる。。なんで??
一ヶ月以上待ってようやく届いた品物見てみると

表は問題無いでしょ~。いいねいいね
でっ、肝心の裏はと言いますと
げっ!!
ヒンジがサビサビ、腐ってる。。
しかも

バネ折れとるやんけ~~~!!!
ムカついてもどうすることも出来ずただ落ち込むのみ
仕方がないので最後のお助けマン
たまにお世話になっているアメリカの変態に問い合わせ
この人63~65年までのリビエラばっかり何台も趣味で集めてる人
こんなのある~??って聞いたら集めてるパーツ取り車から外して
それなりにきれいにして送ってくれます
ただし結構お高めなんです。。
だからいつも最後のお助けマン
で送ってもらったのがコレ
サフ吹いてあるんで真相は分りませんが見た感じキレイ
勿論ヒンジも問題無い
黒く見えるゴムのパーツはたぶん新品。。
やっぱり信用&安心が一番ですな
安物買いの銭失いとはこのこと

2 件のコメント:

  1. サビはこわいですね。

    将来の夢は、海辺にのんびりしたお店。。。。


    今から、車持ってないくせに、サビの心配をしてます。(笑)

    beatf.p.g/high five syndicate

    返信削除
  2. 生馬さん
    サビには勝てません(笑)

    妄想も楽しみの一つ!夢かなえて下さいよ~~!!

    返信削除