2011/03/24

移転登記申請書


朝から法務局。。
会社の引越しってマジで面倒
なんで会社になんかしたんだろう
これも一時のブームとやらに巻かれ
会社にした方がいいよ、損するよ、なアドバイス?に
あらそうなの?そんじゃ会社にしますで会社にしちゃった
蓋開けてみると面倒なだけで俺には全く必要なかったなぁ
てか、色々法律やらルールに縛られてデメリットの方が大きい
引越しする度にも面倒な書類作って手続きしなきゃダメ
司法書士に依頼するのが普通だけど
書類作って提出してもらうのに高い金払うのもアホ臭いので自分でやります
その変更に登録免許税ってものがあって一件につき3万円も取りやがる
高すぎだろ~。
あなた会社で何するの?な登記も必要で
この先の事も考えて追加変更しようと思ってるけど、それにも3万円。。。。
最初に何でもかんでも入れときゃよかった。。
あ~面倒くさい
こんな店でも会社ってことは
そう、俺の肩書きは
代表取締役です
ダサい。。
ちなみに街の社長のフルハップには加入しておりません

0 件のコメント:

コメントを投稿