2011/03/17

Mirror

1958年~59年、Thunderbird用のミラー
これはFord純正ではなくJOMA社製のVintage
純正品にはステー部分にFordの刻印がありますがこれにはありません
あえてそれがよくて購入
NOSですが輸送時にミラーが外れミラー自体に小さな欠けも
しかもミラーとステーの可動部分が緩い
センター部分のドーナツ状の物で押さえつけてありますが
それが緩いのが原因
叩いて押し込み
緩みは改善
問題のミラー
国内でミラーメーカーにサイズを伝えオーダーしたんですが
届いた物とオリジナルを比べると1mm弱薄い
オーダー前から分っていたことなんですが
ミラーの色がオリジナルは少し暗い

写りこみで見て分るように左がオリジナル

アメリカにオーダーするわけにもいかず
オーダーしたところで今のミラーが昔と同じかどうかも分らないし
拘れよ!とお叱り受けるかもしれませんが
自分は気にしないんで
そのまま装着





もちろんRivieraに装着予定です
ようやく納得のいくミラーに出会いました
いったい幾つミラー買った事でしょう。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿