2011/03/23

We just want to have fun

イベントを開催するだの自粛しろだの
なんでそんな事で争わなくっちゃならんのだ
日本の常識は分る
しかし時にしてその常識ってやつが邪魔をする
今は緊急事態、自粛していて飲み水に困ってる仲間に一杯の水が届くのか
パンツすら着替えることが出来ず困っている人にパンツが届くのか
どんな方法、こじ付けでもかまわんから金集めて援助するのが優先順位
残酷な言い方だが死んだ人は生き返らない
今は助かった人を守るのが優先だろ
助かる人まで死なす気か
そこらのスーパーで募金活動している
そこに募金してるから後は自粛か
現実イベントを開催すれば人が集まる
そしてお金を落としていく
その金で水やパンツ買って仲間に送ってやろって思ってんだ
人それぞれ考え方はある
被災者のじぃちゃん、ばぁちゃんがアメ車だなんだのって気にするのか?
そんなのどうでもいいから、揉めてる暇あったら
孫に食わすご飯くれ、水くれ、着替えが無いから下着くれ
それが現実じゃないのか
チャリティーがおまけでも偽善者でもなんでもいいんだ
結果として今苦しんでいる人を援助できるなら
なのになんでイベント開催について争わなくっちゃならんのだ
俺たちの事が鼻から気に食わない人はともかく
なんで同じ趣味を持った者同士までこんな事で争う
よく考えてみろ
俺たちから楽しみを奪ったもんが何なのか
天災はいつ起こるかわからない
人口地震だという話も聞いた事があるがそれは俺には分らん
そんな事より、もうひとつ輪をかけて苦しめているのが原発
言わんこっちゃない
それが俺の答え
絶対の安全なんてありえない
想定外の事が起きたって言うけど
それで許されるか
想定外が存在するから造ったらあかん
造るならちゃんと想定しろ
宇宙戦争が起きても大丈夫ぐらい想定しろ
それが本当の安全だろ
原発が電力の30%占めてんなら30%節約する
そういうことだろ
電気は安全とうたいなんでも電気に変える
でもその電気を作る基が一番危険だったら意味ねぇだろ
省エネの電化製品が増え続けるのになぜ原発が増え続ける
俺には理解できない
その結果がこれだ
そして被災者だけじゃない
俺達からも楽しみを奪いやがった
無駄な争い、争う必要の無い人達にまで怒りを押し付けやがった
怒りは俺達同士でぶつけ合うのは筋違い
怒りは国にぶつけろ
少なくとも国民の殆どが洗脳されて信じていたんだろ?
そんな国民を裏切ったんだ
俺も信じようと努力はしてみた
でも結果がこれだ
こんな状況下に置かれながら
メディアは未だに汚い物には蓋をしやがる
もう信じられない
ただ人生を楽しみたいだけなのに
それを奪いやがった
揉める必要の無い人達と争そわさせられた
その傷みは癒される事はあっても一生完治はしない
忘れてたまるか
世の中がどういうものなのか、そんなの気が付いてんだ
だから、楽しめる時に楽しみたいんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿