2011/04/14

Vintage

使い込まれた古いだけのドリル


これ、自分が初めて買ったもの


もう20年以上前やね


今でも現役で使ってます


当時、近所のホームセンターでセール品の中でも一番安かった


たしか3千円?ぐらいかな


初めて買った電動工具でもあるなぁ


この前、作業手伝ってくれてた若いヤツが


「もうヴィンテージですね」そう言ってたな


ヴィンテージと呼ぶには中途半端


ただ古いだけ


でも思い出は沢山あるなぁ

このTOOL BOXも同じ頃に初めて買った物


確か色んなサイズがあったはず


えぇ味出てきたなぁ

もしやと思い開けてみてゴソゴソ中探ると


あった。。


一本だけ、しかも折れたやつ


折れて使えないからそのまま残っていたんやね

これウィットワースのボルト


英インチってやつね


古い英車に使われているサイズのボルト


これは1947年式 BSA C10に使われてたやつやね


見て思い出したわ


この記憶も凄いなぁ、それだけ印象に残ってたわけやね


だって所有していた英車はBSAだけやないしなぁ


でも間違いなくBSAから外したボルトやね


ギアBOXのやったかなぁ


苦労したしな。。


懐かしいなぁ


あの時からずっとこのTOOL BOXの中におったわけやなぁ


じゃあまた戻しとこ。。



色んな古い物が好きで集めたり、売ったりしてきたけど


どんな貴重なものよりただ古いだけのこんな物の方が思い出があって大切かもなぁ


本当のヴィンテージって買うものじゃなく、育てるものなのかも。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿