2011/09/10

VW

イベントシーズン到来です

京都ではなじみのこれ



http://wolfsburgkids.com/

奈良ではこれも
トラを買う時、本気でビートルと悩んでました
おめぇなんでもありだなと思われそうですが
昔のキャルブームもあって
アメ車より前に影響受けたのがVW
OLD SCHOOLのLOWRIDERに詳しい人はご存知だと思いますが
ビートルのLOWRIDERも過去に沢山存在していたし
僕がL.Aにいた90年代初期から中頃は
キャンディーで塗装し、エンジンをクロームでピカピカにするスタイルが
メキシカンや黒人にも人気でよく見かけ憧れました
ATでゆっくりクルーズするのもいいけど
MTを操作する楽しさはまた別もの
本気で買おうかと思い、相談した友達のドレッドの車屋さんは
Y’s CUPというビートルのレーススタッフ件ドライバーでもあり
「ビートルほど面白い車はないよ」と
ビートルのヤバさを語ってくれました

結局はリビエラとどっちつかずになると思いやめたんですけどね
でもビートルをはじめ空冷VWは魅力的でたまらんです
いつかは地を這うビートルでぶっ飛ばしたいですね

興味無かった人も一度イベントに行ってみたらどうですか?
予定が組めるならSWAP MEETに参加してみたいですねぇ
違うジャンルを見るのはいつも刺激的ですし。。




0 件のコメント:

コメントを投稿