2011/10/09

放浪芸

ここまできたら変態こえてキモイかも


でも間違いなく日本のストリートのルーツ


歌舞伎など舞台で演ずる芸は今でも受け継がれてますが


もっとも庶民の生活に密着していたはずの放浪芸は殆ど消えてしまった


時代の流れで必要とされなくなったわけで。。


日本の音楽やエンターテイメントも始まりはストリート


普段の生活の中から生まれ、生活に密着していた


べつに追求するわけでもないし、普段聞くわけでもないけど


この国で育った僕にとって知っていることが重要だと思いました


ブルースやブルーグラスなんかと同じで


日本はこれがルーツ


ただ日本では伝統を伝える事が乏しく

知っている人も居なくなり消えていく




大好きな海外の文化を掘り下げていくと


大切なのは自分達の歴史や文化を知ることだと思いました


海外の連中をみて、伝統を受け継ぐ姿勢にあこがれ


彼等の文化を知ることに必死になってきたけど


本当のカッコよさって彼等みたいに


自分達の歴史や伝統を大切にする姿勢なんじゃ?と思います


ただ知るだけ、それだけでも十分。




この先、知っている人すら居なくなるだろう


知ることができてよかったと思いました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿