2011/01/25

SYNCHRO VIBE'S


アメリカに生活を移す時
3日分の着替えとスケートボード、ありったけの金とこの本をカバンに詰めました
とっくに廃刊になっていた本ですが
多くの要望があり数年前に復活したとか
これは1991年の初刊物
日本のあるミュージシャンがジャマイカで学んだラスタ的生活術
アイタル ライフを綴った本
初めて読んだ時自分の価値観が180度ひっくり返りました
この本に出会ってから自分とは違う環境で育った人、違う国の人と話す時
今までとは違った角度で話を聞くようになりました
国には法律があります
法律を守らないとブタ箱行きです
その法律も国によって違います
価値観や常識も生まれ育った土地、環境や歴史によってそれぞれ違います
別にラスタが正しいとかこの国が間違っているとか言いたいわけではありません
ただ自分にとってこの本は視野を広く持つきっかけを作ってくれました
食に対する考えも大きく変わりました
世の中に出回っている物
それを売る為の戦略、メディアという洗脳手段
そしてこの国で学んできた事は少数民族の考えにすぎないと言う事
自分が日本の「常識」として洗脳されてきたという事
自分はこの国の中では変わり者の部類に入ると思います
「いい歳して」そんな言葉が似合う奴だと思います
この土地で生きていく以上この国に順応していかなければいけません
それを踏まえた上で自分らしく、時には中指おっ立てて生きています
この国のシステム、日本の常識に縛られ楽しむ事が出来ない大人が多すぎる
国の責任にする前に自分で行動すればいい
愚痴言ってても時は待ってくれません
自分達があがいたところで大きく変わるものでもありません
今の時代に生きていかなければいけないことには変わりありません
生きていく方法、楽しみ方
それは自分次第だと思ってます
勿論周りのサポートがあってのことですが
そんな仲間を作るのも自分次第ではないでしょうか。。
考え方、行動一つで楽しむことは出来るものだと思います
明日、そんな楽しい奴らが北からやってきます
明日からの2日間が楽しみです

2011/01/23

The 44's




シブイ!!

NEXT

先日、市のなんとか課の人達が大勢で来られました
まだ近辺調査段階だとおっしゃってましたが
計画は既に決まっているわけで
変更は出来ないと。。
覚悟していた事ですが
どうやら本格的に立ち退きになりそうです
まだ1年は先の事だと思いますが
今の場所でちょうど10年
自分の年齢40歳 
えぇ区切りです
今、数年前から計画している事を現実化する為に
寝る間を削って鈍った感覚と更なるスキルUPの為、
日々修行しております
その計画を実行に移すタイミングなのか?
そう思うと楽しみでワクワクします
まだ先の事
どうなるか分りませんが
どんな状況にも柔軟に対応出来るように準備しております
また一つ壁を乗り越えなければいけない時が来たようです
今年は面倒な事が多い年になりそうですが
やるしかありません
人生楽しむ為には
乗り越えなければいけない時が御座います。。





2011/01/16

SHOGUN

同世代の男はほんとみんな好きですよね

当時のドラマ「探偵物語」「俺たちは天使だ」

カッコよかったなぁ~

そんでその主題歌

男が男であった時代

そんな気がします

特に「俺たちは天使だ」の主題歌

今でも大好きです

こんな歌詞今の音楽じゃ出てこないでしょ

これも時代の流れっすかね。。




お勉強

前回の教訓から調べました
やっぱりちゃんと勉強しないとダメみたいです
お国が推薦する物信じて使っても
使い方間違ってたらタダの役立たず
前回の失敗を教訓に調べました
やっぱり自分のやり方が間違っていたと言うか甘かった
下地をコレ使うなら上塗りはコレ使いなさい
状況に応じて段取りしなさいと。。
分んなかったら調べて聞いての下調べ
本当に大切です。。
まぁ勉強嫌いは生まれつき
これでも好きな事に対しては勉強している方だと思います
身体で覚える主義なんでこれが自分の勉強方法だと
無理矢理前向き思考でやってます

2011/01/13

教訓

はい
やり直しです
見事に全部塗リ終わってます
全て剥ぐところから出直します
色々調べてちゃんとやったつもりなんですけどね
ケミカルは説明では良い様に書いてあるけど
実際本当にきちんとやらないと効果が出ない
またはそれほどでもない??
まぁ、今更どうでもいいことです。。
ブラスト買います。。
教訓
ちゃんとやれ!
以上

2011/01/06

Nailhead

Buick Nailhead用のこれ
ゲットしました


以前、間違って購入したのがコレ
たぶん63年用


同じNailheadでも年式によって形が違うようです。
某オークションでも殆ど63~65共通と明記されてます
アメリカでBuickに強いShopから教わったんですが
63~65年のNailheadは共通のパーツも多いようですが
実際は64年から66年までが共通らしいです
勉強になりました
無駄になりましたがその分知識が増えました
失敗を恐れていては進歩はありません
でも失敗したくない。。
皆さん
下調べやその為の資料は重要ですよ

2011/01/03

2011

はじまりました
めっちゃ快晴
予想通り宝くじはカスリもせず
去年と何も変わらない新年ですが
よろしくお願いします。。