2011/02/25

FINAL DAY



2011年5月8日(日)




ゴールデンウィーク最終日を今の場所での最終営業日と決めました




まだ問題山積みですがウダウダ言っていても何も変わりません




前見て動くだけです




新しい場所は既に抑えてありますが




クリアーしなければいけない問題があるので




まだ発表は控えさせてもらいます




理想と現実




その溝を埋めていくのも自分次第




「願うこと」と「行動」




その二つが出来て初めて叶うことだと実感しています





いつかこんな店がやりたいと妄想し続けていました


科せられた問題をチャンスに変えてみせますよ



夢まで後一歩です


2011/02/20

UPPER ARM

磨き倒しました
ピカピカになりました
キレイになるって素晴らしい。。

2011/02/11

グッドコンディション?

アメ車によくある給油口がナンバープレートんとこって車種
Rivieraもそうなんですが俺のはヒンジのバネがヘタってバタバタ状態
こんなの新品出てないしの~んびり某オークションで探してたら
格安即決でカナダから出品されているのを発見
表側の写真しか載ってないので悩みましたがコメントにはグッドコンディション、問題無し!だと。。
写真で見る限りキレイそうだし、格安だしカナダの人は良い人多い?からと勝手な認識で購入
何故かカナダからの輸送は時間が掛かる。。なんで??
一ヶ月以上待ってようやく届いた品物見てみると

表は問題無いでしょ~。いいねいいね
でっ、肝心の裏はと言いますと
げっ!!
ヒンジがサビサビ、腐ってる。。
しかも

バネ折れとるやんけ~~~!!!
ムカついてもどうすることも出来ずただ落ち込むのみ
仕方がないので最後のお助けマン
たまにお世話になっているアメリカの変態に問い合わせ
この人63~65年までのリビエラばっかり何台も趣味で集めてる人
こんなのある~??って聞いたら集めてるパーツ取り車から外して
それなりにきれいにして送ってくれます
ただし結構お高めなんです。。
だからいつも最後のお助けマン
で送ってもらったのがコレ
サフ吹いてあるんで真相は分りませんが見た感じキレイ
勿論ヒンジも問題無い
黒く見えるゴムのパーツはたぶん新品。。
やっぱり信用&安心が一番ですな
安物買いの銭失いとはこのこと

2011/02/10

AD































資料性とデザイン
昔の広告は僕にとって大変興味深いものです
OLD SCHOOLのスタイルが好きといっても
知った上での外しの美学
そのセンスに感動を覚えます
                  





2011/02/07

関モニ

第二日曜日KMM(関西モーニングミーティング)で御座います
今回は東海からエロカメラマンが盗撮に来るとか!?
ハイ、あの人です。全国は勿論、海外からも注目されてんで
車磨いてホワイトリボンも真っ白に磨いて来ないと大恥かきますぜ
仕上がっていようがヤレていようが関係ありません
言わないだけで全国のみんなが見てますよ(僕の耳には入ってますが。。。)
んっ?車動きもしないお前に言われたく無いというご意見が聞こえて来そうですが
それはごもっともです
皆さん
関西の今の状況に愚痴っててもしょうがありません
関西の質を上げるか下げるかは自分達次第ですよ。。
前回昼前に来られた方も多かったようですが
一般のお客さんが増え始める10時30分頃には解散し始めるんで
モーニングなので朝早起きして来てくださいね。。
9時にならないとゲートが開かないので万が一早すぎた時は
必ず!エンジンを切って待機してください
周りは一般の住宅街なのでその辺走ったり人ん家の前で騒いだりしないでね
駐車場に止める時も車がデカイので後が出っ張って止めている人が多いです
後に車を止める事が出来ないので必ず後が出ないように止めてください
バイクの方も出来るだけキレイに並べてスペースを広く取り過ぎないようにお願いします
それにキレイに並べてある方がカッコイイと思いますよ
早い話、使わせてもらってんだから
少しでも迷惑にならないように気を使ってねってことです
あっ!ご家族&一人暮らしの方は
普段の生活用品なんかをここで買い物するっちゅのもえぇんちゃいますか~
月に一度の買い物クルージングみたいな~
僕もオープンすぐにガチで買い物しております。。
色々口うるさく言ってますがそれでもいいって人は来てね~~
ちと真面目な話
厳しくて集まれる場所が無くなった
よく聞く声です
でもそれって結局自分達が招いた結果だと思います
誰かが先導して声かけても
そこに集まった連中がやりたい放題やって警察呼ばれ
それで場所が無くなったと愚痴だけ言ってる
L.Aのギャングに憧れストリートでホッピング対決
他のカークラブと交流するどころかみんなしかめっ面
口を開けば他所の愚痴
アメリカでもよくある話かもしれません
現地がそうならこれもLOWRIDERのスタイルの一つかもしれません
でも自分達はそのスタイルを望んではいません
簡単な話です、何故なら
楽しくありません
今では殆どの連中が車を降りました
飽きたんでしょう
ホッピングを否定しているのではありません
自分達が興味無いだけです
本当に好きな一部の人はコンペで頑張っています
それが本物だと思います
殆どの連中が日本のメディアが金儲けの為に広めた
ウェッサイブームに乗っかってたファッションローライダーだったと思います
この集まりは本当に好きなのに一緒に走る仲間が居なくなり
もう乗ることを諦めかけていた連中や
こんな状況に嫌気が差し
東海地区の方が楽しいと関西を出て地方に行くようになった連中達が
自分達のスタイルで関西を盛り上げようと
他所で学んだことを地元で実行しようと
奈良のOGのそんな呼びかけに賛同した連中で集まりだしました
これを気に少しでもカリフォルニア文化の本当の楽しさ
今では世界各国まで繋がりつつあるこの文化の素晴らしさが伝われば嬉しく思います
そして関西が盛り上がってくれればと思っています
所詮不良の文化かもしれません
不良オヤジの集まりに過ぎないかもしれません
でも人生を楽しんでいるのは俺達の方じゃないかと感じています
若い連中から色んなジャンルの人達が集まって来てくれてます
そんな同類の仲間達と
コミュニケーションを取り合ってお互いに情報交換出来る場になればと思っています
カルチャーというものは時間が掛かります
今の流行で終わらせたくありません
正直、数なんて二の次なんです
本当に好きな人に集まって欲しい
続けていれば勝手に数は増えていくものだと思っています
自分達の考えを理解、そいて賛同して頂けるなら
是非!是非!自慢の愛車をピカピカに磨いて自慢しに来て下さい
しつこいようですが
続けて行く為に
マナーと一般の方への気遣いをお願い致します
そういうことで
よろちんこ
Peace

2011/02/06

影響

自分に問いかけてみた
インドアのショウに興味無くなったのは贅沢にも見飽きたんじゃねぇのか
仕事柄、数年前まで10年以上、年6回渡米して見まくった
確かにLOWRIDERが一部で大金稼ぐ道具化していた部分もある
スター選手に幾らで売れたとかそんな話俺にはどうでもよかった
興味ないと言いながら夜中やってる仕事は自分の夢の為
いつかエド.ロスみたいなぶっ飛んだ乗り物作りたい
それが実現出来たらインドアのショウに出したいわけで
言っている事と矛盾している
そんな事考えていたら昨晩熱い男とLOWRIDERについて語リ合った
LOWRIDERはライブだ
彼はそう言った
楽しさもカッコよさも生じゃなけりゃ伝わらねぇ
だから常にストリートをクルーズしカーショウにも出し続けるんだ
俺達が次の世代に繋げていかないとダメなんだと。。
LOWRIDERである限り全国のLOWRIDER SHOWに出し続ける
今年は関西に行くからサポートしてくれと
彼は本気だった
久しぶりに武者震いした
結果テキーラ10数杯、撃沈。。(これは関係ねぇか?)
俺達はカーショウを見に行き影響受ける側から
エントリーして影響を与える側なんだと再確認した
だから見に行ってもあまり感じなくなったのかも??
まぁどちらにせよ
いつも一番影響受けるのは
身近な奴等からだ
カッコイイ奴って凄い車や凄いカッコじゃない
心がカッコイイ
これでいいのだ!

2011/02/02

VIVA LAS VEGAS

VIVA LAS行きてぇ
最近インドアのショウに興味が無い
気になる車見て後は人に会うのが目的
VIVA Lasはカーショウじゃないか?ロカビリーのイベントやね
その時代のカルチャーが好きってこともあるけど
そこに集まって来てる奴らがカッコイイ
そいつ等の車にやられるんやな~。。トータルでカッコイイ!!
BOMBもおるでよ~
結局、ストリート、アングラ、サブカルチャーってとこが一番だってこと
全てそこが原点やしね
残念ながらU.SのLOWRIDER CAR SHOWは興味無い
凄いしカッコイイけど
オレは感じなくなった
行っても心に感じる車はアウトドアにあるか駐車場(笑)
ただオレが興味無いだけなんで反論無しね
ほんとアメリカ行って見に行こうって気にならんのだ~~
一番行きたいイベントはVIVA Las!!! 
サンタマリアよりもオレはこっちかな??