2011/03/30

JAMMIN FOR JAPAN

MUSIC CAMP様より

さて、ロサンゼルスのチカーノ・コミュニティで日本へ向けた震災のためのチャリティ・イヴェントが開催されるとの情報がさきほど届きました。主催者は、人気コメディアンであるGILBERT ESQUIVELさん。仲間のコメディアンとティエラのメンバーなど有名演奏家を集めてのパーティになるようです。他にも多々同様のイヴェントが行われていると思いますが、彼らの行動への感謝も込めて、このイヴェントの情報を皆さまと共有したいと思います。ローライダー/チカーノ文化好きの仲間にもぜひお知らせ下さい。またLAにいる御友人にも転送いただけると嬉しい限りです。


April 5 / door open 19:00 @ Stevens steak & sea food house in Commerce,CA

THE STARS ARE COMING OUT TO HELP OUR BROTHERS AND SISTERS IN JAPAN: RUDY SALAS and other members of TIERRA along with SAL RODRIGUEZ and MARCOS REYES of WAR - JERRY SALAS , MICKY LESPRON, RAY CORDOVA, RAY CARRION of EL CHICANO - LITTLE WILLIE G of THEE ORIGINAL MIDNITERS - WILLY MONDREGON of SLY, SLICK & THE WICKED and many more...




このようなイベントや、チャリティーT-シャツ作って支援するよなど


ほんと日本はみんなから愛されているんだなと感じています


色々言われたり、ナメられたりも実際ありますが


人を敬い、義理を大切にする心


それを忘れず接してきた日ごろの行いが


このような結果を生み出しているんじゃないでしょうか



日本国民であることに誇りを感じております










...

現代人はもっと意識の遊びをしなければいけない












もしハイな気分になれたら、


美しいこと、綺麗な物を思い浮かべるといい。




そして


美しい物、綺麗な物をなるべく見、聞き、食べ、飲み、触る。




するといつかお前自身が美しく、綺麗になり、また




それを生み出すことができるようになっていくんだ


Synchro Vibesより抜粋





2011/03/29

Riviera



フロントロアーアームのブッシュ



フレームに直接ぶち込んであります



ぶっ叩いて抜くしかないか??



ふちにはみ出ているゴムは叩くのに邪魔だと思いカット



念の為、車屋やってるツレに電話で相談しました



「そんなの初めて、経験無い。工具も使えないし叩いて抜くしかないんじゃない」



予想通りの返事が返ってきました



そんじゃ、バーナーで炙って叩くか



マンション一階のガレージで深夜にハンマー振るわけにもいかず



昼間に時間作ってやりますわぁ。。



2011/03/24

移転登記申請書


朝から法務局。。
会社の引越しってマジで面倒
なんで会社になんかしたんだろう
これも一時のブームとやらに巻かれ
会社にした方がいいよ、損するよ、なアドバイス?に
あらそうなの?そんじゃ会社にしますで会社にしちゃった
蓋開けてみると面倒なだけで俺には全く必要なかったなぁ
てか、色々法律やらルールに縛られてデメリットの方が大きい
引越しする度にも面倒な書類作って手続きしなきゃダメ
司法書士に依頼するのが普通だけど
書類作って提出してもらうのに高い金払うのもアホ臭いので自分でやります
その変更に登録免許税ってものがあって一件につき3万円も取りやがる
高すぎだろ~。
あなた会社で何するの?な登記も必要で
この先の事も考えて追加変更しようと思ってるけど、それにも3万円。。。。
最初に何でもかんでも入れときゃよかった。。
あ~面倒くさい
こんな店でも会社ってことは
そう、俺の肩書きは
代表取締役です
ダサい。。
ちなみに街の社長のフルハップには加入しておりません

2011/03/23

We just want to have fun

イベントを開催するだの自粛しろだの
なんでそんな事で争わなくっちゃならんのだ
日本の常識は分る
しかし時にしてその常識ってやつが邪魔をする
今は緊急事態、自粛していて飲み水に困ってる仲間に一杯の水が届くのか
パンツすら着替えることが出来ず困っている人にパンツが届くのか
どんな方法、こじ付けでもかまわんから金集めて援助するのが優先順位
残酷な言い方だが死んだ人は生き返らない
今は助かった人を守るのが優先だろ
助かる人まで死なす気か
そこらのスーパーで募金活動している
そこに募金してるから後は自粛か
現実イベントを開催すれば人が集まる
そしてお金を落としていく
その金で水やパンツ買って仲間に送ってやろって思ってんだ
人それぞれ考え方はある
被災者のじぃちゃん、ばぁちゃんがアメ車だなんだのって気にするのか?
そんなのどうでもいいから、揉めてる暇あったら
孫に食わすご飯くれ、水くれ、着替えが無いから下着くれ
それが現実じゃないのか
チャリティーがおまけでも偽善者でもなんでもいいんだ
結果として今苦しんでいる人を援助できるなら
なのになんでイベント開催について争わなくっちゃならんのだ
俺たちの事が鼻から気に食わない人はともかく
なんで同じ趣味を持った者同士までこんな事で争う
よく考えてみろ
俺たちから楽しみを奪ったもんが何なのか
天災はいつ起こるかわからない
人口地震だという話も聞いた事があるがそれは俺には分らん
そんな事より、もうひとつ輪をかけて苦しめているのが原発
言わんこっちゃない
それが俺の答え
絶対の安全なんてありえない
想定外の事が起きたって言うけど
それで許されるか
想定外が存在するから造ったらあかん
造るならちゃんと想定しろ
宇宙戦争が起きても大丈夫ぐらい想定しろ
それが本当の安全だろ
原発が電力の30%占めてんなら30%節約する
そういうことだろ
電気は安全とうたいなんでも電気に変える
でもその電気を作る基が一番危険だったら意味ねぇだろ
省エネの電化製品が増え続けるのになぜ原発が増え続ける
俺には理解できない
その結果がこれだ
そして被災者だけじゃない
俺達からも楽しみを奪いやがった
無駄な争い、争う必要の無い人達にまで怒りを押し付けやがった
怒りは俺達同士でぶつけ合うのは筋違い
怒りは国にぶつけろ
少なくとも国民の殆どが洗脳されて信じていたんだろ?
そんな国民を裏切ったんだ
俺も信じようと努力はしてみた
でも結果がこれだ
こんな状況下に置かれながら
メディアは未だに汚い物には蓋をしやがる
もう信じられない
ただ人生を楽しみたいだけなのに
それを奪いやがった
揉める必要の無い人達と争そわさせられた
その傷みは癒される事はあっても一生完治はしない
忘れてたまるか
世の中がどういうものなのか、そんなの気が付いてんだ
だから、楽しめる時に楽しみたいんだ

2011/03/20

OLVERA

札幌の親戚から届きました
ぎんちゃん、マジでさんきゅ~!
(T-シャツのボディ、こっちの方がえぇなぁ。。)




{写真のインパラと「OLVERA」とはあんまり関係御座いません。。 }

Riviera

黒っぽい色だと思い込んでいたドラムカバー(Front)

汚れを取ったらあらアルミ?
磁石も付かないし
前後で材質違うのね
兄ちゃんに手伝ってもらいキレイになりました
引越しに向けて毎晩急ピッチ?でやっております。。

Ruben Guevara

2011/03/17

Mirror

1958年~59年、Thunderbird用のミラー
これはFord純正ではなくJOMA社製のVintage
純正品にはステー部分にFordの刻印がありますがこれにはありません
あえてそれがよくて購入
NOSですが輸送時にミラーが外れミラー自体に小さな欠けも
しかもミラーとステーの可動部分が緩い
センター部分のドーナツ状の物で押さえつけてありますが
それが緩いのが原因
叩いて押し込み
緩みは改善
問題のミラー
国内でミラーメーカーにサイズを伝えオーダーしたんですが
届いた物とオリジナルを比べると1mm弱薄い
オーダー前から分っていたことなんですが
ミラーの色がオリジナルは少し暗い

写りこみで見て分るように左がオリジナル

アメリカにオーダーするわけにもいかず
オーダーしたところで今のミラーが昔と同じかどうかも分らないし
拘れよ!とお叱り受けるかもしれませんが
自分は気にしないんで
そのまま装着





もちろんRivieraに装着予定です
ようやく納得のいくミラーに出会いました
いったい幾つミラー買った事でしょう。。。。




2011/03/08

Cry Baby






持ってなかったんで買いました






ジョニー デップの初主演作






なんとイギー ポップまで出ています






ですがこの映画といえばやっぱりトレイシー ローズ!






同世代の男なら昔彼女にお世話になった人も多いでしょ~そうでしょう??






この映画のトレイシーは本当に最高です
歳を取った今でも最高にえぇ女~ですよ

http://www.tracilords.com/

























ネットカフェ

昨日、足車を車検に出しました


朝一で持って行き戻ってくるまでの間ネットカフェで時間潰しです


はじめてそのような所に足を踏み入れました


平日の午前中、どうせガラガラだろうと思いながら行ってみると


けっこう客が多いのにビックリしました


それも20代位の男が多い


みんな個室にこもって物音一つしない


まぁ静かにしなきゃいけない所なんで静かなのは当たり前ですが。。


俺は個室には入らずドリンクバーのすぐ横のカウンター席で時間潰し


誰もカウンター席なんて使っていませんでした


漫画も普段読まないからよく分らず昔読んだ「あいつとララバイ」探したけど無い。。


適当に見て回って全く知らない漫画を表紙で選びました


一冊読み終わってそのままカウンター席でいつものごとく大口開けて爆睡。。。。


時々個室から人が出て来てドリンク入れてました


氷を入れる音なんかで目が覚めましたが気にもせずまた爆睡。。。


首が痛くて目が覚めて暇なんで2巻目を読んで店出ました



時代遅れの未知との遭遇でした。。。


あっ、読んだ漫画はおもろかったです
俺が知らないだけで有名なんすかね??





2011/03/06

関西モーニング

今月から関西モーニングの場所が変わります。。
やはり苦情が出てしまいました
次の場所では朝8時頃から集まる予定です
10時~10時半には解散
これ守って下さい!!
お店に対する配慮です
僕達が帰る頃に来て夕方までいる若い連中もいますが
それってお店にとって迷惑なんですよ
2台分占領して一般のお客さんが止める場所なくても気にもしないのはいけません
僕達が集まっている場所に僕達が帰る頃に来てお店に迷惑かけて
結果僕達の邪魔をしてるんです
悪気が無いのは分っています
来るなとは言いません
でも来る以上趣旨を理解してこの企画に賛同している仲間達に
迷惑かけない行動をして下さい
モーニングなんだから朝来るのが当たり前
使わせてもらっているんだからお店に迷惑になる行動は絶対にしないでくださいね
どこどこで集まるよな告知もしないし皆さんもしないで下さい。
いつもの連中には個人的に連絡が回りますしほっておいても情報が入るはず。。
カリフォルニアじゃ早朝5時頃から集まりだして8時頃には解散しだします。
これが本当のモーニング。
なぜ朝に集まるのか?
ちゃんと理由があるんですよ
朝好きな事やってその後は家族サービスや仕事、休日の時間を有意義に使う
一般のお客さんが来る頃には解散してお店に迷惑かけない
朝は気持ちがイイ!!
車も少ない
おっさんは朝が早い。。。
宜しくお願いしますね