2011/07/30

妄想中










これはマチレス?かな


この雰囲気がたまらんのだ


ハードテールだけがイイってもんじゃない






















2011/07/27

定休日のお知らせ

8月より毎週火曜日を定休日といたします。

(火曜日が祝日の場合は営業)


WEB SHOPからオーダー頂いた場合は


水曜日にご連絡後、1~2日中に発送となります。


ご迷惑お掛けしますがご理解の程宜しくお願い致します


STEEZ

松岡

見つけりゃ買いの法則



見てすぐ分るこの形


RIVIERAのフロントバンパーげっちゅです


トリプルクロームのピカピカ仕上げです


オリジナルのバンパーをリクロームして売ってるバンパー屋さんがあるのがアメリカ


それが成り立つのもアメリカ


日本でリクロームするよりお安くすみます


そう言うことで見つけたら買いが法則


おめぇ~何本バンパー買うんじゃ?とお思いの方も居られると思いますが


とっくにエンジンOHの費用に変わっております



2011/07/22

ライセンスフレーム

ノリで作ってみました

仕事車や足車に

ノリで付けてもらえれば嬉しいかと。。。

2011/07/14

ケルティック パンク

あまり聞きなれないジャンルかも知れませんが

前に紹介したThe Pogues(ポーグス)が代表的なバンドのジャンルで

ケルト音楽の要素を取り入れたロックを指すんですが

ケルト音楽と言っても幅が広いというか、商業的な言い方でもあるので

バンドによってアイルランド民謡の影響が大きかったり

バンジョーやアコーディオンなど伝統的な楽器を使っているけど

パンクロックの要素が濃いバンドなど色々。

ただそれぞれのアーティストが自分達のルーツ音楽に影響を受けていることは

間違いないんじゃないでしょうかね。

民謡などその国、土地に根付く音楽は生活の中での喜怒哀楽から生まれたもので

商業的な要素が含まれてなかったと思う。

人の死に対しての歌も多く、それは今とは違ってもっとピュアな考えであって

だからこそ今聴くと残酷で怖いと感じるのかもしれない

でもそれが本当の意味でのピュアなのかも。。。

今普通に耳にする多くの音楽にはどうしても商業が付いてくる

そこが民謡と歌謡曲の一番違うところで

アーティストと歌手の違いでもあるのかも??

本来アーティストが作る音楽は

商業の部分が後から結果としてついてくるものだと思う。

ここに書いたことは僕個人の超勝手な解釈なんで

かる~く、ふ~ん程度で流してくださいね。

僕自身ケルティック パンクが好きと言うより

Poguesが好きなだけなんで。

一つのバンドを好きになってソコから掘り下げると音楽って深いなぁ~って

そう感じた話です。。。








どんどん掘り下げております(音楽編)

どうもです。

またまた音楽ネタですが、それもここまできたかって感じで御座います。

音楽を掘り下げていくと

黒人音楽はブルース、ジャズ、白人音楽はブルーグラス、その先行くと

民謡、民族音楽に辿り着きます。

音楽にはダンスがつきものでフォークダンスやアフリカン、日本じゃ盆踊りなど。。

大好きな50’s音楽のダンス、ジャイブやボップ、ストロールなんかも

ルーツはそこなんじゃないかも?

ジャイブのルーツはスウィング、ビーバップだけどその先はクロックダンス?

白人の文化と黒人の文化が50年代に音楽で結びつきロカビリーが生まれたのかも。。

そんな歴史を掘り下げていると日本の盆踊り、音頭って音楽に興味が出ていました。

今年は盆踊りでも行くかな。。。

ガキの頃にはダセェ~と拒絶していたことの素晴らしさや

伝える大切さが分ったような気がします。

自分の好きなアーティストたちも

少なからずそこに影響受けて独自の音楽を作り出してきたことに気が付きました。

何でもルーツって大切だと思います。。。








2011/07/12

DANNY BOY

たぶん誰でも一度は耳にした事のある曲だと思います。



オレもその一人でしたが詳しいことは最近先輩から教えてもらいました。



本来は「ロンドンデリーの歌」というアイルランド民謡で


DANNY BOY以外にも沢山の歌詞で歌われています。



歌詞の内容は変えてあるけど美空ひばりもカバーしています。


なんと少女時代も歌っているようです。


人種問わず多くの人に愛されて歌い継がれている曲の一つですね。



音楽ってほんと素晴らしい。


好みはもちろんあると思うけど聴かず嫌いで音楽を選ぶのはもったいない。



そう思わせてくれる曲の一つです。











2011/07/11

Bill Hines

















オレにとってはAKB48の使用済み衣装より価値が御座います


Oryu君ありがとね




ちなみに、Billとの間接キスはいたしておりません







2011/07/10

VIVA KYOTO ぐいぐいクルージングからの関モニ







土曜日は52Chevyに乗るぐいぐいきている彼の呼びかけで




VIVA KYOTOクルージング!!

BOMBからLOWRIDER、KUSTOMにHOT ROD、VWにチョッパー、ボバーと



気の合う連中と地元久御山に集合して京都の繁華街までクルージング。



ショウでしか見たこと無かったマーキュリーから




遠くは三重、奈良、大阪かも変態車が大集合



まじでおもろかったです(画像が悪くてスミマセン。。)



3時頃に帰宅して6時半起床




今日はもう恒例?のモーニング~。








猛暑の中、さっきまで一緒だった連中から



これまた他府県からエアコンなんて付いてない車ばかりが集合





























尋常じゃない暑さでバテ気味でしたがこいつも来てたぜ~




その後数人がお店に遊びに来てくれて




相変わらず楽しい時間を過ごしましたとさ。。























それにしても暑すぎるぜ~
































2011/07/06

完全放置で訳わからんです

こうなんの分ってたんだけどね~。。


忙しいを言い訳に完全に無視、放置していたデスクワーク


デスクじゃ狭すぎんでフロアーワーク状態


捨てるわけないのに見つからない領収書は何処へ??


現金、振込みに加え最近じゃPaypalまで


ついでに安物のパソコン調子悪りぃし


店作りに片付けに、心機一転ホームページも新しくして


新たに始める事もやらなきゃならんのに。


あっ、法務局も行かなあかんかった。。


とにかくこれを7日までにやっつけます。


あ~、リビエラやりて~~。。。

2011/07/04

感謝

ご無沙汰で御座います






無事NEW OPEN、そしてオープン記念の3日間を無事終えるが出来ました。






地元や他府県からも沢山ご来店いただき本当に感謝しております。






ろくな御持て成しも出来ず申し訳御座いませんでした。






ただ3日間常に笑い声の絶えない時間だった事に心から幸せを感じております。






そして沢山のお祝いのお花、贈り物までいただき本当にありがとう御座いました。






STEEZは全国の沢山の仲間に支えられているからこそ






こうして存在出来ているんだと心から感じております。






お店もまだまだ未完成でこの先も完成系は存在せず






永遠に未完成で常に進化していこうと思っております。






心機一転、そんな仲間達に恩返しが出来るように






ただ物を売るだけの存在で終わらず






人生を楽しむ為のサポートが出来る様に頑張っていこうと思います。






これからも宜しくお願い致します。


(WEB SHOPの方はもうしばらくお待ち下さいね)





STEEZ



164