2011/08/28

Japanese Festival



大先輩がギターを弾いているからと誘ってもらい


京都の八幡まで江州音頭、河内音頭を堪能してきました


楽しかったのはもちろん、音頭ってものに感動しっぱなし。


年々盆踊りも少なくなっているようですが


今年は震災の影響か?特に少ないらしい。


今日も大阪の寝屋川で大きな祭りがあるそうな


子供からお年寄りまでみんなが楽しめる


まさにフェスティバル!!


先輩から音頭の歴史など色々教えてもらい


音頭の良さや凄さがようやく分るようになりました


残すべき日本の伝統


日本のことをまだまだ知らない自分が恥ずかしいです


よその国の伝統を広めても


自分の国の伝統を守れなかったら


それはとっても恥ずかしいこと


僕は昨晩祭りに行ってそう感じました。


来年は友達誘って踊りに行こうと思います。。
















2011/08/26

Pub Mirror

販売促進用でそもそも商品じゃないものですが

昔から酒場関連のアンティーク?やらが好きで買い集め

こんなに集めてどうすんだ!?ってぐらいパブミラーやライトが集まってしまい

置き場も無いからアメリカのシッパー会社にストックさせてもらってましたが

店を倉庫に移して置き場も出来たんで数回に分けて送ってもらってます。。

こういうのは飾らないと意味ないんで店や家に飾ろうかと思ってますが

それにも飾る場所の限界が御座いまして

結局お店で売ることになります。これいつものパターン。。

収集癖が酷いもんで集め出すと質が悪い

ある程度集まると自分の必要とする物以外は結局邪魔。。

飾るにも限界があるんで誰かにあげたり売ったりするのがオチ。

そんなオチの自分にとっては貴重、興味ない人にはガラクタが

遠くアメリカから海を渡って届いてます。

そんな中の一つパブミラー

ごく一部ですがすべて売り物なんで

後日WEB SHOPにもUPするつもりですが

基本USEDなんで使用感はあって当然、中にはキズ物なんかも御座います。

ただし、もちろん使い物にならないようなものは有りませんし売りません。

大きさも馬鹿でかいものからお手ごろなサイズまで色々なんで

出来れば現物みて納得してもらうのが一番です。

気になるものがある人はご連絡頂ければ細かい写真など

詳細をメールで送りますんでご連絡下さいませです。

他のものも随時紹介していきますんでよろしくです。

プライスもASKですがまったく想像つかないって人の為に

特別なサイズは別として1万円しないものから上はちょこっと高い程度

思った以上にお手頃だと思います

日本に売ってそうであんまり売ってないパブミラー

私物売り切れゴメンの特別価格なんで

この機会にどうですか?

もちろん一点ものばかりですよ


これらはお手ごろサイズA3ぐらい



これはちょいと大きめサイズですが僕はこれぐらいが一番好きです

横幅約70cm縦幅約50cmほどですかね



これお酒メーカーじゃないけど糞カッコイイ

大きさもGOOD!横幅約73cm縦幅約43cm



これMillerの中でもコレクティブルなデザイン

でもデカイ。。。横幅約67cmで縦幅が約87cmほど。。


ハイ、お馴染み人気の銘柄

サイズも良い感じA3ぐらい



これやばいんだけどね~

とにかく重い。。コレ掛けられる壁がまず必要。。

横幅約53cmで縦幅は、、、、想像してください。
SHOPやガレージに丁度いいかも










2011/08/25

BARRIO MUSIC

発売が延期になっていたDJ PACO「GO OWN WAY」

ついに発売開始です

BARRIO MUSICってなんじゃ?

そんな人からベテラーノまで

クルージングのお供に是非


そして「GO OWN WAY」にも収録されている

KING OF LATIN SOUL「JOE BATAAN」

再来日公演が決定です



2011/08/22

Beach Side Picnic

10月2日今回も出店させていただきます


これだけの数のボムが見れるのも


日本じゃこのショウだけじゃないでしょうか


もちろんボムだけじゃなく79年までの濃ゆ~いLOWRIDERが満載


これだけの内容でなんと入場無料!!


濃ゆ~いショウには濃ゆ~い物ってことで


お宝?を特別プライスで販売いたします


今からマネ~の用意と値切る特訓をしておいてくださいね





2011/08/20

Let It Be

ビートルズが崩壊する寸前の最後のシングル曲

ビートルズの色んな曲が大好きだけど

この曲の歌詞には特別心を打たれる

ビートルズの歴史がないときっと生まれることはなかったんじゃないでしょうか

色んな曲がカバーされている中

この曲は殆どカバーされていない

カバーできないんだと思う

ポールが歌う以上のものはないんだと僕は思います




私が悩んでいるとマリア様が現れて賢い言葉をおっしゃる 
「そのままにしておきなさい」
そして私が暗闇の時の中にいると
マリア様は目の前にお立ちになり賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」
「賢い言葉を呟くがよい。『そのままにしておけ』と」
失恋した人々がこの世を知って
異口同音に言うときの答えが一つある
「そのままにしておきなさい」
というのも別れてしまうかもしれないが
それでもまた会うチャンスがあるから答えが一つある
「そのままにしておきなさい」
答えが一つある
「そのままにしておきなさい」
曇り空の夜でも私にあたる一筋の光がある 輝き続けなさい 
明日までそのままにしておきなさい
目覚めると音楽が聞こえる
マリア様が近づいて来られ賢い言葉をおっしゃる
「そのままにしておきなさい」
答えが一つある
「そのままにしておきなさい」
.賢い言葉を呟きなさい
「そのままにしておきなさい」



2011/08/16

今日は

今日は定休日なんで朝から一人でお墓参り

じぃちゃん、ばぁちゃんに挨拶しいの

その後トラの名義変更するために陸運局へ

その後は近くなのになかなか行く機会がなかったBleekersさんへ!
http://www.bleekers.net/
なんせ20年ぶりの英車、すでにオイル交換の仕方すら忘れたんで
オイルを購入がてら教えてもらいにいきました。
オイルが三種類必要 で交換時期とか量とか
色々と話させてもらってオススメのオイルを購入
英車にはこのメーカーが良いらしいです。

オーナーさんは気さくで雰囲気のあるカッコイイ人です
いや~ほんと関西にもカッコイイ人沢山いますよ
良い刺激を受けました。



今度機会を見て京都+関西のやばい店を回って紹介していこうかな。。

カッコイイ人は身近にいるもんですよ
これもやっぱり直接会って話さないと感じないんすよね
オイルならネットで買うことも出来るしマニュアル見れば方法もわかる
でもやっぱり人と話す事が大切で楽しい
便利さだけを求めるとこの繋がりもなかったはずだし刺激も受けない

自分の回りには年齢関係なくカッコイイ人沢山いるなぁと感じました












2011/08/15

Beat

若い時に読むのとこの歳になって読むのでは感じ方が違うんだろう。。

昔読んどけばと思ったところで、出会いもなければ興味も無かった

「裸のランチ」ぐらいは知ってたけど

最近

「beatnik」




TOOLS

トラの整備用に英インチ工具げっちゅ

約20年ぶりに関東の英車専門SHOPにお電話

20年前と変わらないすごい丁寧な対応

嬉しくなりました



平スパナはカナダ製

クオリティー悪いですが贅沢は言ってられません



明日は定休日なんで名義変更行ってきます。。。

モーニング~

尋常じゃない暑さとお盆休みってことで少数だろうと思いながらも行ってきました

朝の5時半に雨男で有名な彼からモーニングコール

「今日は暑すぎるんで自分達のモーニングクルーズは中止するんでカンモニ行きますよ!場所おしえてくださ~い、あれ?寝てました?ちょっと早すぎましたかね?」

もちろん寝ていた僕は何を話したかまったく覚えていなかった。

集合場所に行ってみると一台の見慣れたインパラとこの暑さでも爽やかな彼が一人

「電話早ぇ~よ」と文句言いながら朝のご挨拶

所持金25円だった僕はまだ開かないATMに文句言いってると

雨男君は「その所持金、大人としてどうなんですか」

お説教しながら朝食をパクつきスイーツまで食ってました

そうこう言ってるとこの暑さの中

車もオーナーも暑苦しい彼が息子と登場


息子も車好きやな~と思ったら

ココに来ると買ってもらえるアイスクリームが目的らしい。。。

アイスにカキ氷にヨーヨー釣りと誰よりも満喫していたような。


そして普段は仕事でこれない今京都で一番元気な彼も登場!




その後は息子とカブトムシ&クワガタ取りに行っていたスリーパーズのボスが顔出して




カーターズ&ホットスパイスのベスパコンビも。




横のテナントでカキ氷やヨーヨー釣りやってたんで子供達はそれに夢中




暑さに耐え切れずそろそろ帰りだした時に




久しぶりにこのキャデ登場!

今じゃ貴重な2枚ドア






店番を兄貴にお願いして僕は溜まった洗濯&家の掃除




ひと段落して夕方店に行ってみると




着地しているC-10が鎮座しております


(携帯画像ですみません)


トラッキンの世界じゃ知らないヤツはいないでしょう





プライベーターの彼の新作C-10


彼と話するのはほんま面白い




次のプロジェクトの話やばかった~。まじで楽しみッス。




そのまま閉店時間すぎるまで話して本日終了~~。






暑い中みんなお疲れ&ありがとね~!




夏はまだまだ続きます。。













2011/08/11

バイクメ~~ン




ボニーがうちにやってきた



トラ入庫


ノーマルってのがまたGOOD


別体ギアボックスじゃありませんが


必殺〇〇〇登録でやりたい放題


前オーナーさんは年配の方で


整備もマメにされてたグッドコンディション









おまけで千葉県警も付いてきました。。

































2011/08/03

Phil Spector








「Phil Spector」




60年代のアメリカ音楽業界ですごい人です




表現が小学生並みですがほんとこの人すごいんです



クリスタルズとかロネッツとかなじみのある曲




一度は聴いた事あるそんな曲です




映画のあの曲など




自身の人生もまたぶっ飛んでます





そんな「Phil Spector」のCD BOXってのが存在しとりまして


最近ゲトったわけで最高な気分です




永遠だと実感出来る内容で御座います

エンフィールド

栃木の友達から送られてきました

これからエンジン下ろすそうです

エンフィールドを選んだあたりがニクイです。。

どんな感じになるのか楽しみです