2012/12/31

2012年ラスト

2012年の営業も終わりました。

今年も皆さん本当に有難う御座いました。

2012年

私にとって今年一番の出来事は

母の死

突然の余命宣告から僅か4ヶ月

母自ら、坊さんや医者が「なぜそんなに割り切れるのか」と驚くほど

淡々と死んだ後の事まで準備をし

最後は私達家族に看取られながら、眠るようにあの世に行った

本当に尊敬できる凄い母だった

「不思議と死ぬのが全く怖くないんや」と

全く死を恐れず、死ぬ前日まで大笑いしていた

私に言った母の最後の言葉は

「お父さんを頼むで」

海が大好きで、南の離島に行きたがっていた

虫の知らせだったのか?突然家族で旅行に行きたいと感じ

与論島か竹富島に家族で行こうと思い

両親に告げたその1ヵ月後、余命宣告

結局、母を連れて行くことは出来ず

無念だけが私の心に深く残ったまま。。

陰気臭い空気が嫌いだった母

お笑い番組を見ながら、大笑いしていた母の笑い声が耳に張り付いている



母を思い、笑って2012年終了で御座います












PS
来年は親父と行こう


2012/12/27

年末年始のお知らせ

年内は30日まで。

新年は3日から営業致します。

宜しくお願いします。

2012/12/23

MICHAEL MILLER PHOTOGRAPHY

あれもこれも一人のフォトグラファーが撮ってたのね~。

知らなかった(恥。。)

これ、同世代には感動モノの連続。

本当は言いたくないし、嫌いなんだけど、でもやっぱり

「良かったよな~あの時代」

90年代半ばまでが、音もファッションも一番ウエストコーストらしかった。

古い物好きで、過去ばかり追いかけてた私が

初めてリアルタイムに夢中になった時代でもあります。

見たことない写真もわんさかですわ。。










サンパチさんとこから購入できますよ。




2012/12/19

2013カレンダー

毎年、ほんまおおきです。

カリフォルニア、上品なエロス、紙質、

感服で御座います。



業務連絡

関西一エッチなカークラブのみなさん、取りに来て下さい。

2012/12/16

臨時休業のお知らせ

明日、12月17日は私用の為、臨時休業いたします。

ご迷惑お掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

STEEZ

松岡



2012/12/14

隣の星からこんにちは

火星に移住。

遂にそんな時代がやってきた。

そこで、こんな空想をしてみた。

地球にやってきているU.F.O、宇宙人。その真実は明かされていないが

もしこの先、タイムマシーンが開発されたとしたら

未来から人がやってきたとしたら

目撃されているU.F.Oが、実は自分達の未来の姿だとしたら

宇宙人は未来の人間の姿だとしたら

地球から移住した人間の進化形だとしたら

故郷を訪ねて宇宙旅行してたりして。


僕が脚本書きますんで、誰か映画にして下さい。

監督&スポンサー募集中。


2012/12/06

LEGEND OF KYOTO

来月の27日が命日。

早いものであれから10年。

昨日の夜、ツレが店に来た時に久しぶりに聴いた。

京都の伝説、マーコさんの追悼CD。

あの日から京都木屋町の灯が一つ、消えました。。。



かっこよかったなぁ

2012/12/03

東京下町から横浜、時々神奈川ゲトー

週末は、宣言したように呑みに横浜まで。

その前にいつものツレと東京で待ち合わせ、

初めて森田ポリッシュさんとこにおじゃましました。

めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしまして(写真はございません。。)

その後、一人電車に乗って横浜入り。

横浜で大阪のスキャンダラスな人達と合流しまして

そのまま九州組と合流、呑みスタート!!

いや~九州勢は不良臭がプンプンで最高ですわー。

男ッス!!

やっぱり車やバイクの前に乗り手がかっこよくないとね。

カッコイイ人は何でもカッコイイものを自然と追求してるんで

乗り物が凄いカスタムしていても、してなくても関係無しにカッコイイです。

中身がカッコイイからでしょう。

見た目だけ同じようにしても、そうは問屋が卸しません。

結局店3件回って閉店まで呑みまして

今回は神奈川のゲトーでお泊り。

歯の無いおっさんが喧嘩しているコンビニで明日の朝飯仕入れて

部屋3畳、トイレ、洗面所、シャワー共同、もちろんエレベーター無し。

四階までヨロヨロと、部屋に着いても

トイレの近い私が、さらに酒飲んでるので

トイレを求めてさらに五階まで。。

トイレも洗面所もシャワーも5階のため

何度も行ったり来たり。

3時半過ぎてようやく寝ましたが

おっさんの私は早朝に目が覚めまして。。

8時にはパシフィコ入り。

ゲートオープン前に、コネで会場入り~~。(Sさん、いつもすんません)

まだ人も少ない中を、ぐる~っと見て回って

昼には、またまたSさんに甘えまして

Sさんのすんごい秘密の休憩所でお話&休憩。

そのまま会場には戻らず、新横浜までツレに車で送ってもらい

予定時刻の17時帰宅&店開けてました。

数時間の営業中にもかかわらず、最初から最後までお客さんに来ていただき

その後も溜まった仕事をこなしておりました。

これね!






今年も残り僅かですが、このままの勢いでかっ飛ばしていきたいと思います。。


今回のHRCS、車はVWがメインって感じでした。

その中で一番私の心に突き刺さったのがこちら




車種も雰囲気も120%ですー!!

時の経過が醸し出す美しさに魅了されておりました。

これって作ろうと思って出来るものじゃない

車の歴史が物語る産物ですな。





2012/11/30

土日も営業!?

本当に横浜まで呑みに行ってHRCS行かずに帰るの??

そんな質問をいただいておりますが

午前中ささっと見て帰るか、本当に行かずに帰るかどちらか。

その時の気分次第でスミマセン。。。

お店は土曜日は通常営業、日曜日は遅くても夕方からは開けております。

日曜日は遅くても17時には帰ってるかな~??

日曜日は事前にご連絡頂けると有難いです。

0774-46-3320

前日メインと毎年言っていたHRCSですが、今年は前日オンリー??

私にとっては、そこまでしても行く価値のある、

そんなHRCS前夜で御座います。。

ただ後で楽しかった話聞くのが悔しいだけなんですけどね。。

2012/11/25

Vanishing Point

今はLOW&SLOWと言いながら

憧れはこっちが最初

V8ぶん回してぇ~!!



2012/11/21

魂の島


早いものでもう年末。。




台風の被害が心配ですが

私達リピーターに出来る事は

また島に帰ること



そろそろ




来年の予定を組みますか。。




Denovo

遥々L.Aから送られてきたDenovo作のスクリプト

ラフスケッチを





プリントする為にデーター化






こっちはサクッと1日で仕上げて

版まで完成




問題はこれ。

言葉だけ指示してあとは彼にお任せ

そしたら、こうきたか!


「データー化するの大変ですよ」と本人が言ってたとおり、


めんどくせ~~。。


カッコイイから頑張ります。

2012/11/11

T.R.A KYOTO


294m君とこで見つけてビックリ

先輩の会社です。

去年、夜中にバイトしてたエアロ工場がここ。


昔々、プラモデルにもなったワゴンRで大ヒット。

そこから山あり谷あり、気が付けば久御山から世界に。

昔は族車のロケットカウル作ってたのに。

企業秘密なんで言えませんが、聞いたら驚く取引先企業名。

博士と呼ばれる元PUNK。

ちなみに今のSTEEZの場所を本当は先輩が倉庫で借りる予定でしたが

ぼくの事情を知って、倉庫を譲ってくれた恩人でゴザイマス。

2012/11/10

関東一人旅

今年は毎年恒例の横浜H.R.C.Sには行きませんが

明日の夜から、夜行バスに乗り込み

月曜日から火曜日の2日間

ここから


28年ぶりに、ここ。


月曜の夜はここでツレと合流

今回メインのライブハウスへ


久しぶりに東京、神奈川うろうろと




変なおじさん、プチ一人旅でゴザイマス。。

お店は通常営業しておりますので

そちらも宜しくお願いいたいます。。

(火曜日は定休日ですよ)

2012/11/05

やりたいことは...

「やればいい」

何かをやる為には、

ついでに「やらなければいけないこと」がくっついてくるんだよな世の中。

大人になると。



子どもの時はさぁー、やりたいことがあります。

やりたいことがある為には、

「これを、やらなければいけない」って、くっついてくる。



子どもはさぁー、「やらなければいけないこと」が克服できないんだよ。

だから、やりたいことも我慢しないといけない。

それは、しょうがないじゃん。

子どもなんだもん。



だけど、大人になってくると何が違うかというと

「やりたい」ことにくっついてくる「やらなければいけないこと」

を克服できるパワーが、大人になったら備わってきてさぁ。

それを全部、解決していくんだな。

そして、「やりたい」ことをやるというところに到達できるだ。



だから、こどものころから変わってないんだよ、やりたいことは、たぶん。

それが、できるようになるのが大人だからさ。



だから、たとえばさぁ、10代の頃できなかったからって

諦めなくていいと思う。

ハタチになった、三十歳になった、40歳になった時に

あ~、あの時できなかったこと、

今ならできるという大人になってるかもしれないじゃないか。



だから、もう1回でも何回でもチャレンジできると思うぜ。

甲本ヒロトのインタビューより



2012/10/28

ハロウィ~~ンクルージング


いつもの連中と大阪ハロウィーンクルージング!



アメ村は大渋滞で


よく見ると


ドライバーも(笑)


おっ、渋い!!












無法地帯(笑)










弾け方が半端無い大阪、おもろすぎます!

ん?この子らは、みんな同じ地元のような。。

池〇氏とFB繋がっている人は
ここでは見れない秘蔵画像をお楽しみ下さい。。

そろそろFBから追放されると思うのでお早めに(笑)

2012/10/25

臨時休業のお知らせ

諸事情により、26日(金曜日)は臨時休業致します。

申しわけ御座いませんが、宜しくお願い致します。

翌日27日(土曜日)は、通常営業で御座います。

2012/10/19

と〇の部屋


雲ひとつない、これぞ!秋晴れ、そんな日の休日

友達の車に乗り込み、目指すはト〇の部屋。。

京都じゃちょっとした名所??
北部まで数時間のドライブ。

景色も好く

最高のドライブ日和でゴザイマシタ。


そして、とある民家に着きまして

ガラガラ、お邪魔しま~すと

小学生並みのあいさつで中に入る

なれたツレんち行ったそんな感じ

二階に上がって

奥の部屋をお開けると
パーティールームになってます爆笑!

普通の家の部屋です。

全て自分で作ったそうです。

プレイベート上、お見せ出来ませんが

ちょっとしたクラブです笑

そんな先輩50歳と

40歳の私

3?歳のツレ

こんな年齢の男三人中々揃わんな~と

アホ話しながら

海に夕日を見に行くぞ!!と

車に三人乗り込み

日が沈むと焦りながら。。




こんな所に来ましたが




季節がら太陽は海に沈まず。。。


美味い!!と噂のラーメン食って

今度は夜景と星空拝みまして

帰路につきました。

よく話した一日でした。

綺麗な京都府北部の景色を眺めながら

ツレと久しぶりにまったり過ごしました。。





2012/10/08

BEACH SIDE PICNIC


夜中まで雨でどうなることか!と思いましたが

最高の秋晴れで、最高のカーショウ、BBQ日和でした。

いつもと同じく、ゆる~く準備完了

海風の為、バナーが張れず。。


この並べ方GOODです!



天気がいいのでペイントもヤバイ。


3連チラ見せ、ヤバす!

エントリーしているカークラブもずら~~と並んでBBQ

一番好きなLOWRIDERのイベントです。
場所、距離、道、季節、音楽、車、時間
全てにおいて最高です。
しいて言うなら

仕事抜きで行きたい。。。