2012/06/09

天国からのエール


私も多くの人に支えられてきて今があります。

先輩からも何度となく本気で叱られてきました。

だから今までやってこれたと実感しています。



ヨロン島に行ったとき、宿のご主人から

似たような話を聞きました。

金は無いけど、人とのつながりが財産。

宿を建設する時、父親と島のみんなで岩山を削った話。

一人じゃ何も出来ないけど、助けてくれる仲間がいれば

何でも出来ると信じている。



場所や事が変わっても同じじゃないでしょうか。

バンドも、スポーツチームも、カークラブも、お店も同じ。

楽しい事も、人を思う気持ちも

人として色んな事を人から学ぶ場だと思います。

人の話に耳を傾けて、本気で話す。

そうあるべきだと信じています。

でなきゃ、店なんてやってる意味が無い。

でなきゃ、ネットでバンバン安売りして儲けます。






0 件のコメント:

コメントを投稿