2012/06/22

ラジオ世代です


本日ラジカセの話で盛り上がりまして。

小学生のころお金がなく

AIWAしか買えなかったと共感しあってました。

そう、こんなラジカセ。
オールナイトニッポンとハイヤングKYOTO!
それ聴いてなきゃ学校で話ついていけなかった。
わざわざ夜中に起きて聴いてた記憶も。
好きな曲なったらテープに録音して
自分だけのテープを作ってた。





当時あこがれたのがテレビ付きのラジカセ
調べてみたら色々あったんですね~。







そんな時代をすごしてきたからか?今でもラジオが好きで
足車ではいつも聴いてます。
ラジオで好きな曲なると、テンション上がる。
なんか得した気分。
この前、MOPONA行くときもずっとラジオ聴いてた。
各地のFM聴きながら、結構楽しい番組あるんですよ。
ただ週末はいいけど、日曜日は最悪です。

3 件のコメント:

  1. ワタクシ、周りの影響もありまして『ヤングタウン』聞いてましたー
    なぜに、オールナイトニッポンじゃなかったんだろう・・・?

    返信削除
  2. ハイヤン
    (月)寺島まゆみ
    (火)桂文珍
    (水)ツボイノリオ
    (木)?
    (金)若宮てい子
    (土)島田紳助

    木曜日誰でしたっけ!?

    Msizeキープお願いしますm(__)m

    返信削除
  3. Toshiさん>ヤンタンありましたね~!たしか地元では入り難かったです。
    匿名さん>新助のおかっぴきの話知ってます?爆笑してた思い出が!ツボイノリオもおもろかったですね~。Mサイズもし入ったら連絡しますね。

    返信削除