2012/12/31

2012年ラスト

2012年の営業も終わりました。

今年も皆さん本当に有難う御座いました。

2012年

私にとって今年一番の出来事は

母の死

突然の余命宣告から僅か4ヶ月

母自ら、坊さんや医者が「なぜそんなに割り切れるのか」と驚くほど

淡々と死んだ後の事まで準備をし

最後は私達家族に看取られながら、眠るようにあの世に行った

本当に尊敬できる凄い母だった

「不思議と死ぬのが全く怖くないんや」と

全く死を恐れず、死ぬ前日まで大笑いしていた

私に言った母の最後の言葉は

「お父さんを頼むで」

海が大好きで、南の離島に行きたがっていた

虫の知らせだったのか?突然家族で旅行に行きたいと感じ

与論島か竹富島に家族で行こうと思い

両親に告げたその1ヵ月後、余命宣告

結局、母を連れて行くことは出来ず

無念だけが私の心に深く残ったまま。。

陰気臭い空気が嫌いだった母

お笑い番組を見ながら、大笑いしていた母の笑い声が耳に張り付いている



母を思い、笑って2012年終了で御座います












PS
来年は親父と行こう


0 件のコメント:

コメントを投稿