2012/04/29

The Black Tibetans




DICE MAGAZINEのDEANのバンド。
ベースのおねぇちゃんが、クソかっこいいです。


COMING SOONとありますが
NOW ON SALEです。

2012/04/27

かなしゃ





南の島からのお便りです。

温かくて、ゆる~い。
あまりのゆるさに
思わずツッコミ入れたくなりましたが
飾らない皆さんの笑顔が
すべてだと
清々しい気持ちになりました。




ほら行きたくなったでしょ?




2012/04/26

FlyWheels



入荷しております。
今回の号
個人的にですが
私の全く趣旨のずれた、くだらんコラム以外は
最高です。
クールな写真が満載。

私のコラムはこの号で最後。
これでFlyWheelsの売り上げ部数も上がることでしょう。

編集長様、スタッフ一同?様
こんな私に貴重な経験をさせて頂いたことを
心から感謝しております。

そしてこんなコラムを読んでくれた

もの好きな皆様へ

本当に有難う御座いました。

2012/04/25

294m journal: Let's Party

男前君とこからのコピーです。

これ行きて~行きて~行きて~。

これこそカリフォルニア~。

さすが294m君お遊びがお上手で。




294m journal: Let's Party: ホットなニュースGET。 早速予約完了。

北九州サーガ


北九州サーガが大好きです。
光石研さん、やばすぎます。
大好きな俳優さんです。
主役を演じる役者さんより
名脇役が好き。
メジャー、インディーズの隔てなく役を演じる姿勢に男を感じます。
どんな役でもこなす演技力に圧巻です。






3時間半以上の長編作品
Helplessとは関係の無い話の中に
繋がりを意味する場所、人が出てきます。





2つのストーリーが最終章で繋がる
やっぱり女は強い。
そして結末へ。。







タイトル、主題歌に起用されたジョニー サンダーズの名曲

シド ヴィシャスへの追悼の曲ですが
浅野忠信さん扮する主人公「健次」から
Helplessで光石研さん扮する幼なじみの片腕のヤクザ「安男」への
追悼の意が含まれているらしいです。



2012/04/23

Bonnie and Clyde



大好きすぎる映画

「俺たちに明日はない」

いつ見ても最高

ラストシーンは有名ですね







こちらが実物の写真





30年代当時、ギャング達が愛したFORDと共に

Serpico




実在した警官の話

信念を貫き通した男

2012/04/22

小鮎

もうすぐアフロな釣りの師匠と
夜中から釣り三昧
バスの夜釣りは前菜で
今回のメインは小鮎


若者率0%
早起きのオジィに勝つために
寝ないで場所取り。

人生の先輩でも、人間色んな人がいる。
マナーの悪い人もいれば
何かと口出ししてくる人
釣りの武勇伝を語る人
ジッと静かに釣りに没頭する人

バス釣りに代表されるルアーフィッシングとはまた違う。

昨日、三百数十匹釣った自慢をするオジィを横目に
師匠が小さくつぶやいた
「小鮎は300匹が基本」

午後から師匠の姉貴家族も合流し
気が付けば午後2時まで釣って
みんなで500匹以上は釣ったんじゃないでしょうか。

もちろん師匠がダントツでした。






家に帰ってハラワタ取って
夜中まで掛かって天ぷら祭り!


翌朝、両親に届けました。
喜んでくれてよかったです。。

釣りが趣味の人、まわりに沢山いますが
こんな釣りする人は一人も居りません。

リールを使わない日本古来の釣り
奥が深い。。

日本の淡水魚の釣りには
奥ゆかしさが御座います。

2012/04/20

My Club Jaket


                     
常に進化しております。
イイ味出てきた。






隠れキャラ

PEACE

2012/04/18

BOCAFLOJA

何処ぞに属すより

オリジナルの方がかっこいい。

日本のチカーノ、ラテンミュージックシーンで

受け入れられていないのが

私は不思議でならない。

カリフォルニアじゃないからか?

バンダナ巻いてないからか?

ローク掛けてないからか?

みんな同じような今のギャングスタより

ずっとヤバイよ。





自由なはずの音楽を
硬い頭でくくり付けていたら
音楽なんて楽しめない。。。

そろそろ

引越しに伴って、
仕入れ、設備投資で私の全財産を使い切り
Rivieraのパーツ代など出るはずも無く。。
一旦、記憶から消しておりましたが
最近は若い連中も増えてきて
このままでは示しが付かないので
無理やり購入。
(来月の請求が恐怖です)




ハーネスは専用なんて出ているはずも無く
なにかと電動のBuickは配線も多く、その為ハーネスキットも高い。
色々調べましたが、友達が使ってた「American Autowire」が
色々付いてるわりには、価格もお手頃なので決めました。


今回購入したパーツは消耗部品が殆どです。

Rivieraのプロペラシャフトは
あまり聞き慣れないCV JOINT式の繋ぎ方で
通常はUV JOINT一つで繋ぐところを
LINK YOKEを使うためUV JOINTを前後2個使用します。
全部でUV JOINT5個、他にもシール類などが必要。
パーツ代の嵩む車だこと。。


さて、後は時間と気力と体力勝負。。

深夜の作業が辛い歳になってきたので
最近は朝型に変更しております。。

2012/04/14

Taro Okamoto

岡本太郎氏の作品が好きなんですが
作品ばかりで、太郎氏のことを詳しく知ろうとはしなかった。
あるきっかけで、彼の本を読むようになったんですが
パワーがすごい!そしてピュア。
沢山の本が出ていますが、どれを読んでも心に突き刺さるものを感じます。

パワー全開で生き抜いた彼の人生自体が
日本を代表する「岡本太郎」という作品だと感じました。
熱い男をうざったがる今の時代だからこそ
着火剤が必要です。


「人間は瞬間瞬間に、いのちを捨てるために生きている」

この言葉だけで失禁しそうです。。


Tie


NEW




VINTAGE

小物でセンスが見え隠れします。
スーツに合わせるだけが
Tieの使い方では御座いません。

2012/04/13

Vintage Pants


50's~60'sメインでUSEDのスラックス入荷です。

作ろうとしたけどやっぱり生地が違うんですわ~。ギャバジンでも今のものとはね。

古い物なので多少手直しが必要なんで、直ぐには出せませんが

裁縫頑張りますんで、しばらくお待ち下され。

ノータックのコンポラスタイルのパンツならDEAD STOCKも。


暖かくなってきたんで、夜遊びも盛んになるでしょ?

こんなの履いて

バンロンシャツ着て

スリックバック

「ジャッキーブラウン」に出て来そうな

それともChaz氏のような

そんな感じ。。



着こなせる大人な男性

お待ちしております。




2012/04/11

Towel

そろそろ必要かと。。
うちのお客さんの多くが、普段スーツを着ないお仕事。
みんなに毎日の仕事で、ガンガン使って欲しいと思いまして
あえてスポーツタオルではなく、一番使い易いフェイスタオルで作りました。

デッドヒィト三河


お店は臨時休業いたします。

宜しくお願いします。

会場も広く、今まで以上にエントリー可能みたいですよ!
詳細はこちら



Cruising kyoto~ Kansai Morning


Night cruising  kyoto




 先週末は、定期的に集まっている京都のクルージングに行ってきました。


沢山集まっていたけど、まともな写真が殆ど撮れず。。




2時頃帰宅

7時起床

そしてモーニングに出発!

















春なんで、冬眠から覚めた感じ

沢山集まりました。

そこで問題発生

お店からオープン前に駐車場を掃除するので車を動かしてほしいと。。

買い物している人が居るのも事実ですが、

やはり店側からすると迷惑。

まぁ早い話、じゃまだからってことです。



数台が離れて停めてたり

白線無視して停めている車もちらほらと。

出来るだけ集まって停めましょうね。

特に初めて来てくれた人とか、分からないと思うし

常連さんは、みんなで声かけて教えてあげましょう。

「おはようございまーす!」

先ずはこの一言から。

みんなゴミも吸殻もちゃんとしているし

ほんとマナー守ってくれて嬉しい限りです。



ここ数年、地方ばかり気になってましたが

最近は地元が一番楽しいです。

VIVA!!  KANSAI MORNING