2012/08/24

浮世絵

私は浮世絵が好きなんです。

特に歌川国芳。

生き方が好きなんですが、ここで私が語れるものではないので貼り付けときます。


浮世絵は全てではありませんが、木版画が多く、版画というものに魅力があります。

版画じゃなければ、そこまで興味が無かったと思います。

じぃちゃんと親父が少し携わっていたので

親父は、毎年年賀状を版画で作ってました。

子供の頃からそれを見て育ったので

版画が身近に感じます。



浮世絵は絵を描く絵師だけ名前がのこりますが、一つの作品を作るのに

絵師、彫師、摺師と3人の職人共同作品でそこに魅力があります。

表に出ない職人の技術があって世に出る作品です。

そして時間とともに味が出てくるのも魅力です。











今、勉強しているシルクスクリーンも同じような段階をえて一つの作品(商品)が完成します。

絵を描き、版を作り、刷る。

浮世絵と比べるのはおこがましい話ですが

着続けると味の出る良いものが作れたらなぁと

追求の日々であります。。


Fly Wheels


入荷しとります。。

今号も濃いなぁ~、ほんと濃い~です。

2012/08/22

STEEZ GARAGE

移転した時にBANKSにデザインを依頼したNEW ロゴ。


作ると言いながら早一年


どうなってんの?と一番思っていたのは本人でしょうか??


ようやく、私のPCとシルクスクリーンのスキルが


追いつきました。

遅!!



2012/08/20

SCANDALERS NIGHT 2012


年に一度のテキーラ祭り!!

車やバイクの人は飲んじゃダメよ。

べっぴん揃いのテキーラガールがビキニ?でお待ちしております。。

2012/08/19

DICE MAGAZIE PATCH SET


DICE MAGAZINEからワッペン入荷です。
3種で1セット
8cm~10cmの使いやすいサイズです。
ベストやジャケットはカスタムするべし!!

GREASY KULTURE MAGAZINE

GREASY KULTURE MAGAZINEの最新号入荷です。

CBヤバイッス




2012/08/17

BSEーSB

使い古したスケートデッキに再び命を吹き込むプロジェクト。

使い古したデッキをキャンパスにアーティストが一点物の作品を作る。

しかもそれが¥10000で買える。

地元のライター宇治丸も参戦しますよ。

かなり面白そうなプロジェクトですな!

8月20日~24日 16:00~20:00
8月25.26日  13:00~20:00

大阪市東住吉区北田辺1丁目13-4
B.S.E Gallery


2012/08/16

KANSAI MORNING

おいおい、関西モーニングは本当に雨降らんなぁ~。

今回はさすがに無理だと思って

密かに広島の大好きな町まで、写真撮りに行こうと準備してたら

朝になって雨止んだ。。

毎年お盆はさすがに誰も来ないけど、

それでも初参加&地方からの遠征も含め数台集まりました。 

あっ、カークラブのBBQ前に一番ノリだったM氏のベルエア写真撮るの忘れてた。。






前回からのこの場所

高速のパーキングなんで、自分達とは別に

ツーリングやクルージングで立ち寄る人達多し!

普段お目に掛からない車やハーレーの集団なんかも多く

それもまた良しですな。

向こうもこっちが珍しいようで記念撮影してる。




第二日曜日、雨降らない記録更新中。。

皆様、おいでやす。






人生初のロンゲ~目指して髪伸ばしていますが

目標までには5年以上掛かりそうです。

ハイ、ここのベースみたいに

10年後

50歳で腰までの長~~い三つ編みで

直管のリビエラ乗り回す!



もしくはインチキカンフーの達人。。

2012/08/06

刺激を求めて自社製作でド~ンとな。。

朝も早よから、心を込めて刷っております。

失敗を繰り返して、ようやく投入





まだまだ課題は山済みですが

今までと同じことやってても

満足いかなくなったので

刺激を求めて自社で製作はじめました。

PCも課題の一つ

これが一番苦手かも。。


広い心で

宜しくお願いいたします。

ガンガン行きますよ。

(右上のウインドサインからWEB SHOPに行けますよ)

喪に服すとき



今日と9日は

喪に服すとき