2013/03/12

TWO-LANE BLACKTOP

まったくヒットしなかった作品。

これを観ると、本当に撮りたかったものを

監督は撮ったんじゃないだろうかと思う。

他の役者を使えばもっと売れたと思う。

でも、どんなに人気のある俳優よりも

この2人じゃないとダメだったんだろう。

今では車ばかりが取り上げられて、ある意味有名になったけど

けして車だけの映画ではない。

これぞアメリカンニューシネマの傑作。。






映画は2次元だけど

五感で感じられる

そんな作品が大好きだ。

特に出演者も少なく、シンプルで

誤魔化し様の無い作品。

面白い作品は沢山あるけど

観た後に、作品の空気が自分の中に残るかどうか。。

好みはあっても、ジャンルなんて関係無い。

映画も音楽も、基本は娯楽であり

そして武器でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿