2013/03/30

LOWRIDER CAR SHOW

明日、3月31日(日)は、名古屋で開催される

LOWRIDER CAR SHOWに出店いたします。




その為、店舗での営業は臨時休業とさせて頂きます。








LOWRIDER CAR SHOWに出店するのは久しぶりです。

インドアということで、今回は珍しくクロージングをメインで持って行きます。




STEEZコテコテでいきたいと思いますので

もの好きな皆様、ニコニコ現金払いでお待ちしております。

2013/03/23

PUNK'S NOT DEAD

ラジオ番組で、石井 岳龍監督が言ってたんだけど

私も同感でした。





PUNKはファッションや音楽のジャンルだけではない。






呼び名は違っていても、いつの時代にも存在してきた。






ここでも問われるのが中身、本質なんだと思う。




世の中に対する反骨精神、心の表現






それぞれ違っていても


 
共通するのは
 

自分に正直で、ブレない己の生き方なんだ。



世の中に流されて、小さくまとまってる場合じゃないんだよ。

2013/03/22

広沢虎造 - 森の石松三十石船道中

飲みねぇ飲みねぇ、寿司食いねぇ。

寿司食いねぇ~。アイドルが昔歌ってたねぇ~。

元々は有名な浪曲の中のひとコマ

これが本家本物。

浪曲って浪花節のこと。

実在した渡世人の話が多く、今の時代問題にもなるのか?アホらしいね。

残すべき日本の伝統芸能。

義理人情、情愛、日本の心が詰まっております。

暇な時にでも聴いてみたら?
面白いよ。






2013/03/18

使用上の注意をよく読んでお使い下さい。

本日、

壁に板を張ろうと思いまして

板を茶色くしようと思いまして



オイルステン購入




外は大雨。。




知るかボケー!とペンキ塗り。







やはり乾きません。。

2013/03/12

TWO-LANE BLACKTOP

まったくヒットしなかった作品。

これを観ると、本当に撮りたかったものを

監督は撮ったんじゃないだろうかと思う。

他の役者を使えばもっと売れたと思う。

でも、どんなに人気のある俳優よりも

この2人じゃないとダメだったんだろう。

今では車ばかりが取り上げられて、ある意味有名になったけど

けして車だけの映画ではない。

これぞアメリカンニューシネマの傑作。。






映画は2次元だけど

五感で感じられる

そんな作品が大好きだ。

特に出演者も少なく、シンプルで

誤魔化し様の無い作品。

面白い作品は沢山あるけど

観た後に、作品の空気が自分の中に残るかどうか。。

好みはあっても、ジャンルなんて関係無い。

映画も音楽も、基本は娯楽であり

そして武器でもある。

2013/03/10

HOT SPICEなTee

引越し祝いに作ってみた。

HOT SPICE CUSTOMS!!

デザインはBANKS



二度も行ったのに、写真忘れた。

気に入ってくれたようで、なにより。

STEEZから、めっちゃ近くですよ。

2013/03/01

青春の詩







今の時代、もう死語なのか?

言葉は死語になっても時間は変わらない。

青春を取り戻すって言ったら凄くいやな感じ。

なんか忘れてたもの、失ったものをもう一度みたいな。

でも、歳とっても元気なオヤジって、

あの頃とは違うけど、でも同じ。

色々と考えなくっちゃいけないこと

我慢しないといけないこと

身体もいうこと利かなくなり

色々と背負ってるけど

でも、昔を懐かしむだけじゃなくて

今も進行形。

でもね、でもね、やっぱり若いっていいよ

人生の中で10代、20代って旬だから

その旬の時期に色んな経験した方が、やっぱり楽しいよ。

その後の人生にも大きく関わってくるし。

若いからこそ出来ることってあるんだよ。

歳とって出来ない言い訳みたに聞こえるかもしれないけど

リスク無く、没頭出来るってことは贅沢なことなんだよ

老後が心配?

貯金〇百万円。

そんな20代の若者が増えているのは良い事なのか?

自己投資出来ないと、自分の人生は広がらない。

お金も大切だけど、心を豊かにするほうがもっと大切。

やりたい事はやってみな

行きたい所は行ってみな

人生は一度きりだよ。

歳とっても楽しんでる人って

ずっとそうしてきたんだよ。

だから楽しみ方を知っているんだよ。




ちなみに私は吉田拓郎のファンではありません

ただ、この詩が好きなんです。