2013/11/13

CHICANO BATMAN

これもカリフォルニア、E.L.Aの音楽。

彼らがどんな音楽を聴いて育ってきたのか?

そんな事をM氏に尋ねると

子供の頃はもちろん親が聴いていたスタンダードなラテンミュージック。

でも若い彼らは、やはりHIP HOP、特にPUNKを聴いていたらしい。

SLOWRIDERにも強く影響を受けたとか。

なんか嬉しくなった。




2013/11/01

ヤノマミ

友達に勧められて、わざわざDVD買って見ました。

今までこういう映像見ても、へぇ~っ、そごいなぁ~ぐらいしか思わなかった。

素直な気持ちで見て欲しい、何処から見ても強面の男がそう言ったので

素直に見た。文明の中で生きている自分、そんな価値観を捨てて

素直に感じた。「これが人間」

文明を否定する気は無い、原始時代に戻りたいとも思わない。

でも「これが人間」だと素直に思った。

生まれて、生きて、死んでいく。

ただ、それだけ。